I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2016/03/26 / 10:18

久しぶりの、京都。

本当は26~27日の週末に上洛の予定だったのだが、急遽予定が変わり、25日に日帰りで往復することになった。昼に車で新横浜まで行き、新幹線の切符を買おうとするも生憎、窓側はすべて満席。仕方なくグリーン車で京都へ。

京都駅に着いたのが1409。其処から用事を1つ片付けて1430。飯を食おうと思うものの、いつもく店も、また行きたい店も平日のため昼飯のラストオーダーは何処も1430で終わっている。京都まで来てチェーン店なんて最悪だ・・・と三条を歩いていたら1度だけ入ったことのあるシチュー専門店が目に入る。入り口で尋ねてみたところランチメニューでなければ出せるとのことなので入店。此方は初手から「ランチメニュー」なんてものには興味がないので問題なし。

飯を待つ間に役所へ提出する書類の最終チェックをする。

12670784_1015788605168659_3822915899550324035_n.jpg

ビーフシチュー到着。肉厚で柔らかな牛肉がうまい。ほっと一息。昼食難民にならずに済んだ。

店を出て、某区役所まで。書類を出して彼是手続きをして、受け取った書類をもってもう一つの重要案件を済ませ、北大路駅に着いたのが1700。京都駅の551蓬莱で土産を買い、新幹線の車内で点心飯テロを行いつつ新横浜についたのが2000。其処から高速飛ばして横須賀についたのが2050。

12821554_1015942868486566_1543024004850677708_n.jpg

自宅に戻り、相方ともども551をつまみつつ遅い夕食。定番の肉まん、焼売、そして知人からお勧めいただいた餃子はまさに「豚肉!!!」というぎっしりみっちりとした肉感に溢れ美味礼賛。ステーキやハンバーグとは違った意味で「肉、食った!」感満点。

379_1016027238478129_4018824657943895572_n.jpg

1465211_1016027248478128_4541459200803355922_n.jpg

というわけで、5年ぶりくらいの日帰りだったが、終わり良ければ総て良し、である。


/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

憎しみの八悪人 / ホーム / ローカルズ


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム