I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2016/03/14 / 23:03

先週末は雨の予報が出ていたのだが、運よく降られることはなかった。

最近は以前のように都内に行くより横浜横須賀周辺でブラブラしていることが多いのだが、土曜日は久しぶりに自転車に乗る。夕方5時から車両保険の更新&見積もりの要件で横須賀中央の窓口へ行く予約をしてあったのでそれまで時間をつぶす。

16号線を北上し、ぶらっと安針塚まで。三浦按針の墓がある…以外は何もない場所であるが・・・

DSC_4112.jpg

横浜ベイスターズの総合練習場があった。練習場の裏手に自転車を止め、北側から横須賀港を見る。

DSC_4109.jpg
全景

DSC_4106.jpg
アップ1

DSC_4107.jpg
アップ2

ここまで北上すると空母ロナルド・レーガンが見える。ヴェルニーからでは山の陰になって見えないのだ。

練習場の前を通ると、選手がたくさん出てくるところに遭遇した。

敷地を出て、高台の安針台公園へ自転車を向ける。坂が急すぎて、自転車を押して登っているとエンジニア・ブーツの中で靴下が脱げそうになる。

DSC_4116.jpg
全景

DSC_4119.jpg
アップ1

DSC_4117.jpg
アップ2

ここまで登ると港の全景がよく見える。もっと近くで見たい方は謎の「第二臨海公園」を探してみてね。

DSC_4121.jpg
横須賀線の軌道。

鎌倉と同様、横須賀も市街に入るには山をくり抜いて作られた切通しを抜けないと行けない。

毎度のヴェルニー公園。

DSC_4124.jpg

DSC_4126.jpg

考えてみると、潜水艦やイージス艦が「ごくごく当たり前の日常として」見られる公園ってのは凄い。

予約時間までまだ少しあるので駅前の「市場食堂」で鮪丼。やはりマグロはトロより赤身のほうがおいしい。

DSC_4128.jpg

いや、脂身(トロ)も嫌いじゃないが、たくさん食べたいと思わないんだな、これが。

夜中になってから、追浜の先まで車でドライヴ。

DSC_4134.jpg
夏島町24時。

こういう工場地帯の誰もいない海辺というのもいいものだ。

観音崎を回って、25時のマボチョク。

DSC_4100.jpg

DSC_4096.jpg

車内で聞いていたFM横浜の番組で、加藤雅也と石橋凌が話している。途中、松田優作の「横浜ホンキートンク・ブルース」が流れた。いい感じだね。

では、おやすみ!

いい夢見ろよ!!

スポンサーサイト

横横沿線 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

日帰り強行軍 / ホーム / 週末食


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。