I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2016/02/22 / 00:08

春一番も吹き、暖かくなるのはいいものである。

土曜日は生憎の雨模様だったが、日曜はカラッと晴れた。おまけに春のような暖かさである。金曜の深夜に行った城ケ島へ行ってみようか・・・しかしどうせ三崎方面はクソみたいに渋滞しているに決まっている。だったら逆方向だ・・・と佐島まで。

これまで看板は何度も見てきたが足を踏み入れたのは初めての佐島、そして天神島。この島には自然文化博物館とマリーナしかない。観光客も少ないので結構な穴場である。おまけに景色は素晴らしいときている。

DSC_3932.jpg

DSC_3934.jpg

マリーナに車を止めて昼飯。

DSC_3941.jpg

DSC_3949.jpg

テーブルは当然、オーシャン・ヴュー。喫茶の方は客がちらほらいるが、レストランの区画は俺一人。鬱陶しい観光客がいないのは本当に気持ちがいい。

以下、昼のコース。

DSC_3940.jpg
三浦野菜のサラダ

DSC_3942.jpg
地ハマグリ入りクラムチャウダー

DSC_3946.jpg
牛タンの煮込みと鮮魚のポワレ 青木農園の野菜添え

DSC_3947.jpg
自家製季節のタルトとフルーツ

これにフランスパン3つ(お代わり可能らしい)と紅茶がついて2300円はかなりお得。牛タンの(ビーフシチュー)煮込み、美味すぎる!!!

食事のあと、磯をぶらり。

DSC_3953.jpg

DSC_3954.jpg

DSC_3959.jpg

同じ三浦半島でも佐島や武山、秋谷といった西海岸と、俺が住んでいる東海岸では全然違う。そして三崎や油壷といった半島の突端とも違う。東京湾に面した東より、やはり相模湾に面した西のほうが穏やかで温暖な気がする。今日のような気持のいい日は余計にそう思うのかもしれない。

しかしどこへ行っても海はいい。これでまた月曜から仕事をしよう!という気になるではないか。

スポンサーサイト

横横沿線 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

ミッドナイト・ライダー / ホーム / 城ヶ島、25時。


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

