I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2016/02/21 / 23:37

金曜の夜・・・・

晴れていて気持ちがよかったので、車で深夜のドライヴ。当初は横浜川崎方向、大黒辺りか工場の夜景でも見に行こうかと思ったものの、どうせ県外ナンバーのDQNが流入して不快な気持ちになるのは真に見えているので、真逆の三浦半島へ。向かった先は、城ケ島。考えてみるとおまの仕事に就く前、友人と来たっきり○十年ぶりである。しかし今日は真夜中である。別に魚を食おうとか、そういう野望がないので気が楽だ。

Map12.gif

明るい時ならこんな感じ(↑)でも真っ暗だから、こんな感じ(↓)

DSC_3902.jpg

DSC_3888.jpg

城ヶ島公園内をぶらぶら。午前0時を回れば当然、人なんかいない。駐車場は夕方で閉鎖されるが、公園自体は24時間空いているので車を門のところに止め、歩いて入る。園内数か所にある展望台からは、真っ暗な海が見て取れる。白く砕ける波が満月の明かりに照らされて幻想的な風景が現出している・・・が、スマホのカメラ程度ではそんな魅力の1割も伝わらない。

公園を出て、車で三崎漁港をぶらり。

DSC_3916.jpg

DSC_3915.jpg

DSC_3917.jpg

何もない、誰もいない25時の漁港。静かでいいものである。

このあと、海沿いを走って久里浜経由で帰宅。結局、寝たのは午前3時だった。

スポンサーサイト

横横沿線 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

春風@佐島マリーナ / ホーム / 雨のヨコハマ


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム