I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2016/01/04 / 18:39

世間様は今日、4日が仕事始めの職場も多いのだろうが、俺は5日から出勤なのでまだのんびりしている。

昨日は、久しぶりに県内の実家に戻り、諸々の要件を片付けて夜に戻ってきた。やはり正月くらいは親が作った煮物や雑煮を食べるのもいいものだ。

往路は横横を使って来たので、復路は藤沢街道で江の島まで下り、其処から134号線で横須賀を目指すコースをとる。この時期ならもう空いてるんじゃないか?という思惑を見事に裏切り、鎌倉まで国道は大渋滞である。

DSC_3414.jpg

DSC_3415.jpg

DSC_3416.jpg

しかし冬だというのに凄い人出である。七里ガ浜の有名カレー店「珊瑚礁」の前には100人近い客が行列しており、その姿は映画「ブラックホーク・ダウン」の冒頭で、空中から投下された国連の支援物資に群がる難民を彷彿とさせる。大宮、所沢、熊谷なんてナンバーの車で朝早くから憧れの湘南を目指して必死に出てきたような連中からすれば「七里ガ浜に来たからには何としても珊瑚礁でカレー食べて帰らないと元が取れない!!!!!!」ということなのだろうが、凄まじい執念である。そのエネルギーを変換して発電に利用すればいいのに、と思う。

加えて、江ノ電の鎌倉高校前駅がチロルの村みたいな電飾に覆われており、たいそう驚いた。そういうのを見て喜ぶダサい観光客をターゲットにしてるのだろうが、本当に野暮ったい。

そんなわけで、逗子を過ぎるころにはすっかり暗くなってしまった。葉山まで行ってついに我慢できなくなり逗葉新道を使って横須賀へ戻る。

渋滞に巻き込まれ、相方ともども腹ペコである。今夜はとにかく、焼いた貝が食べたかったので先日入った「磯丸水産」で晩飯。スタッフの子がちょっと武井咲みたいで可愛かった。

DSC_3418.jpg
赤エビの桶盛り

DSC_3420.jpg
貝の盛り合わせ。自分で網使って焼くのが楽しい。

DSC_3419.jpg
鮪のほほ肉焼き。

というわけで初日の出から始まって、滞りなく三賀日を終えることができた。多謝。

そして明けて4日。明日から仕事なので少し体を慣らしておかないと・・・とステーヴィー・レイ・ヴォーンを聞きながら新春走り初め(笑)

DSC_3429.jpg

DSC_3427.jpg

DSC_3435.jpg

昼からちょっとだけ職場に顔を出して・・・とはいえ誰も出勤してないのだが・・・また海を見ている・・と。

_20160104_154852.jpg

さて、海を見たらエネルギー充填100%である。明日から仕事するぞ!

でもって早く3連休にならないかな(笑)







横横沿線 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

Straight Out From Compton / ホーム / 行きつ戻りつ


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム