I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2015/12/25 / 15:43

世間様は今日、25日で仕事納めのところが多いのだろうが、俺は22日から既に休みに入っている。

というわけで23日はライヴを見に浅草クラウドへ。当日は渋谷サイクロンで、鉄アレイ、IDORA、CASBAH、JURASSIC JADE が出るライヴとバッティングしており、どちらに行こうか迷ったのだが、やはりCOFFINS, SEX MESSIAH が見たかったので浅草(蔵前)へ!

12369119_962437357170451_3957663840501684386_n.jpg 7395_962573783823475_700200496900886809_n.jpg

開始が1730と早いので、自分には珍しくキッチリと開演時間に合わせて会場入り。しかしまぁなんというか・・・浅草でゆっくり上海料理などを食して3番手の BARBATOS から見ても良かったな・・・と思った次第。

というわけで3番手、BARBATOS。ABIGAILとしては何度か見ているがBARBATOSとしては初見。Aに比べれば若干、ロックっぽいという違いでしかないのだろうが、ジェロさんに加え、フライングVが1本増えておりツインギターで弾きまくり、ベースと3本並んでキメるポーズは往年のマイケル・シェンカー・グループみたいでカッコいい!!そしてヤスユキさん必殺の

「マイ・ガールフレンド・ウィズ・アナザー・ガーイ!」
「グッバイ・ハイスクール・ガールズ!」
「ディック・イズ・ファッキン・ビーッグ!」
「ブロンドヘアー・アンド・ビーッチ!」

というべラベタな日本語英語シャウトが堪らん!!〆は「プロフェシー・オブ・ザ・イブニング・スター!」
いやもう、初めて見たのに最高!!!

4番手は COFFINS。先日、アースダムで見て以来10日ぶり(笑)お客の入りが前回より良いせいもあるんだろが、こないだよりもかなりいい感じのライヴだったのでは、と思った。今回は重めの曲中心のセットリストで "Grotesque Messiah" 等の速い曲が無かったのが残念だったが、今年最後のCOFFINSを見られてよかった!

トリは、SEX MESSIAH。ベースの着ている鎖帷子、カッコいい~!!!とのっけから興奮。基本的にはプリミティヴなブラック・メタルなのだが、たとえばSSORCのようなノルウェイ・スタイルではなく、南米~東南アジアのブラック・メタルを高い演奏力と、スラッシュメタルを通過した独自の解釈で再構築したようなスタイルで非常にカッコいい。宇田川さんもTERROR SQUADやANOTHER DIMENSIONでのパフォーマンスとは全く異なり、一切喋らずダークで不穏な空気を演出しているのも良い。この日1番の盛り上がりを見せ、「もっと見たい!」と思う此方の思いを断ち切るように、ライヴは終了。

12376473_962791040468416_1588082961734785495_n.jpg

これが今年最後のメタルのライヴになると思うのだが、良いものを見せてもらった!と感謝感激。帰りに物販でSEX MESSIAHのロンTを購入して帰宅。あとやはりライヴが早い時間に始まって22時ころまでに終わるのは本当にありがたい。




音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

美味い飯は2人で食っても1人で食っても美味いのだ / ホーム / そうだ!京都いこう!!


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

