I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2015/12/14 / 22:56

日曜日、ふと思い立ってライヴを見に行く。

12347592_957595030988017_4367848905220279709_n.jpg 12347721_957595054321348_3461768388955275416_n.jpg

神保町で古書を物色し、御茶ノ水でタイ料理を食べてから会場入りしたので、見たのはマグダラ呪念から。

しかし会場入りして驚いた。言っちゃ悪いが、こんなガラガラのアースダムを見たのは初めてだ。バンド関係者を除いて純粋な客は20人ほどではないか・・・・という寒々しさに「このジャンル、これほどまでに人気が無いのか!?」と思った。ANATOMIA と COFFINS が出てこの程度しか集まらないなんて・・・大丈夫か、日本人?

久しぶりに見たCOFFINS、すごくカッコよかった!今のVo.が音に合っているという事もあるのだろうけど、スロー且つ激重な2ビートの中に躍動感があって、身体の芯までズンズンくる音が堪らない。昔と比べてスピード感のある曲が増えたのも個人的には二重丸。気持ちよく頭が振れた。

そして非常に楽しみにしていたトリのANATOMIA・・・なのだが始まったのが2220。電車の時間の絡みで泣く泣く2曲で退場。やはり横須賀まで帰るのはキツイ。キーボードの奏でる荒涼とした音色と超が付くドヘヴィでスローな曲が現出させる音像はまさに「デス・メタル」以外の何物でもない。それだけに最後まで見られなかったのが残念無念。

以下、物販ブースでの入手ディスク。

DSC_3177.jpg



音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

そうだ!京都いこう!! / ホーム / そうだ!ブルーレット買わなくちゃ!!


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム