fc2ブログ

I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2015/11/03 / 20:16

写真が余ったからおまけ。

横須賀市内のインド料理店編。

横須賀中央大滝町「ロイヤルキッチン」

_20151028_211756.jpg
マトン・ビリヤニとダール・タドカ

スティームドではなくフライドなビリヤニだがバスマティライスが使われており味も良い。ライタがちゃんとついてくるのもポイント高し。

_20151028_211714.jpg
チキン・ティッカ。ごくごく当たり前のチキンティッカ。この料理については美味い不味いって無いのではないか、とすら思えるほど何処の店で食べても基本的に同じ味。

次。

馬堀海岸「デリシャス」

最近できた店。23時まで開いているので仕事が遅くなったときに便利。

DSC_2808.jpg
マッシュルーム・プラオとポークマサラ

この店、以前にも書いた通り豚肉のカレーがあるのがミソ。

12189914_940340179380169_4312827249669973571_n (1)
マトン・ビリヤニとダール・タドカ

上にある「ロイヤル・キッチン」の同一メニューと雲泥の差なのが一目でお分かりいただけるだろう。典型的な手抜きビリヤニだが、まぁチェーン店にはありがちといえばありがちなお話で・・・こんなところで神保町/小川町「シャヒ・ダワット」みたいなビリヤニが食べられるなんて初手から期待していないので想定の範囲内。

12038340_936512839762903_5079449981459750124_n.jpg
チキン・ティッカ。先述の通り。何処で食べても基本的に同じ味(笑)ケチャップで手抜きも想定の範囲内。

DSC_2842.jpg
見た通り。サモサ2個。

口の中がイモでもさもさするので滅多にサモサは食べないのだが魔がさした。案の定、もさもさしたので当分食べない。

1896945_937364569677730_5163029486638376954_n_20151103200723556.jpg
チキン・ド・ピアザ

これもビンダルーと並んで開店以来頼んだ客は多分、俺しかいない筈だ(笑)

次。

堀之内駅前「シタール」

12187711_939843092763211_4698210873298968216_n.jpg
カリミリッチ・チキンカレーとズィーラ・ライス

御飯が油でねっちょりしたズィーラ・ライスでこれまた比較対象になってしまうが「ロイヤル・キッチン」の同メニューとは雲泥の差。カレーは極々標準的な味だが少しスパイス感が希薄。食ってる最中、隣のテーブルにクソうるさいガキ連れ6人のクソファミリーが来たので席を変えてもらい、早々に食して退散。

横須賀に来て以来、インド/ネパール料理店は彼方此方行ってみたが、やはり最高なのは久里浜の「ナーガラジャ」と断言したい。次点は「ロイヤル・キッチン」。あとは基本的に横並びだと思う。

スポンサーサイト



/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

No War But Star Wars / ホーム / November Coming Fire


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム