I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2015/10/13 / 00:40

本牧から戻って、晩飯は中華街でマレーシア料理。

DSC_2672.jpg
イカンバカール(白身魚のサンバルソース焼き)

彼方では海辺などでよく焼いて食べるのだそうな。ペナンラクサに通じる独特の臭みが特徴。慣れると何も感じなくなる・・・どころか美味くてふるえるようになる(笑)因みに、骨は無いので一気に食べ進めることができる。

DSC_2673.jpg
これは御馴染み、チャークィティアオ(幅広麺)。サンバルソースをかけて、スプーンのエッジで小さくちぎって口へ運ぶ。

DSC_2675.jpg
此方も御馴染み、ピサンゴレン(揚げバナナ)のドリアン・アイスクリーム添え。

ドリアンならではの臭みが美味い逸品。やはりマレーシアの料理ってシンガポールとは少し違う。まぁ、どちらも俺は好きなのだけど。

というわけで食べまくりの三連休、終了!

来週は何が食べられるだろうかね・・・


/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

肉に始まり、カレーに終わる / ホーム / ぶらっと本牧


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム