I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2015/10/13 / 00:27

本牧・・・って陸の孤島だ。

取り敢えず、歩いていくところではない。だからと言って、横須賀から車で来るかと問われれば「う~ん」としか言いようがない。だから、バスに乗るわけだ。

以前から行ってみたかった本牧の横浜港シンボルタワーに行ってきた。「シンボルタワー」なんていうと梅宮辰夫「シンボルロック」を思い出してしまうが、べつにチンコに対する暗喩ではない。

simble img_0

横浜駅からバスに揺られて約30分。ようやく到着。

DSC_2661.jpg

DSC_2664.jpg

湾内を航行する船に信号を出す役目を持っているので、FだのXだのという電光文字が出る。晴海の客船ターミナルみたいなもんだ。

DSC_2658.jpg

タワー周囲のチューブ状構造物は展望台になっている。

DSC_2649.jpg

DSC_2655.jpg
港のクレーン、堪らん!!!!子供の頃から、大好きだったのだ。

DSC_2671.jpg

DSC_2656.jpg
海ってのは、ぼーっと見てるだけでも楽しい。だからこそ、海なのだ。

因みにこの施設、今の時期は1730で閉まってしまう。その時間になるとバスはもう来ないので1キロくらい戻った「海づり桟橋」の停留所でバスに乗り、山下公園まで戻る。

DSC_2631.jpg

DSC_2635.jpg

DSC_2644.jpg

DSC_2642_20151013001158caf.jpg

横浜も横須賀も、やはり海の近くっていいものだ。「生きよう」という活力がわいてくる。





スポンサーサイト

横横沿線 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

或る日のマレーシア / ホーム / 或る日の洋食


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。