I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2015/09/27 / 18:32

ライヴの前に腹ごしらえ。

以前、雑誌で見て、行きたいと思っていた巣鴨のネパール料理店「プルジャ・ダイニング」へ。
巣鴨なんて滅多に来ないので危うく近くの「ドゥルガ」とかいうインド料理店に入りそうになってしまった。

メニューを見ると、ネパールの家庭料理が中心で非常にいい感じ。最近彼方此方にある「インドの国旗を出して『インド料理』を騙っているが実は料理人がネパール人で、メニューにはモモやチョウミンと並んで『ダルバート』とあるもそれは名ばかりで、バターチキンのようにギトギトした北インドのカレーが盛ってある」詐欺まがいの店とは全く違う。

新宿3丁目や小岩で展開している名店「サンサール」を彷彿とさせる真正ネパーリ。

というわけでオーダーは・・・・スクティとダルバート、食後にネパール紅茶。

DSC_2440.jpg
スクティ

DSC_2439.jpg
ダルバート・・・この形で来れば当然・・・・

DSC_2441.jpg
手で食べるだろ。

手食しているとお店の人がもう一種類、アチャールを持ってきてくれたので、追加のライスと併せてガッツリ食べる。あっさり、それでいて印象深い味わい。美味である。

この他にも食してみたい定食メニューがいくつもあり、久しぶりに良い店を見つけた!と内心大喜びする。

以下は、毎度おなじみのお店とか。

DSC_2445.jpg
今週のデリー。

カシミール・ポークと週替わりのピーナッツ・チキン・カレー。後者、「マイルド」とあるがスパイス感はそのまま。「マイルド≠甘口」である証明のような逸品。

続いて、横須賀中央駅前「市場食堂」にて

_20150927_152058.jpg
マグロのぶつ切り定食と穴子天麩羅。

新鮮な刺身と揚げたての天麩羅の美味さに舌鼓を打つ日曜の午後。

スポンサーサイト

/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

Stinger & RPG !!! / ホーム / コカイン、ガサ入れ!!!


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム