I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2015/09/26 / 14:02

夕方、新横浜駅から相方を新幹線に乗せる。

連休最終日の夕方で新幹線は非常に混みあっており、駅に着いたのは1700少し前だったのだが1830を過ぎないと一般指定席が取れないというので、グリーンで帰宅。ありがとう!またあおう!!

それから俺は車を横浜に回し、中華街で晩飯を食い、ぶらっと散歩。

先日訪れた「マレー・アジアン・クィジーン」へ。

11009955_923973181016869_1833148739620282737_n.jpg
牛肉の黒胡椒炒め。

豚肉ブラックソース等々、豚肉は良く食べているがマレー料理で牛は初めて。バッチリ辛口で非常に美味!!!

12011369_923973204350200_6158623048814331665_n.jpg
ナシ・レマック。「マレーシアのソウルフード」とある。こういう風に盛り付けられていれば当然・・・・

12039327_923974261016761_3175394843602316088_n.jpg
混ぜて混ぜて混ぜて食べるのがセオリーだ!「混ぜるのは汚い!」などとわけのわからに事を言ってる「マナー研究家」のババァやクソ女どもなど放置しておけばいい。

食べているとお店のスタッフがって来た。

「マレーシア、行ったことありますか?」
「いえ・・・一度も無いんですよ。」
「えっ!どうしてその料理と食べ方知ってるんですか?」
「マレーやシンガポールの料理が好きで彼是食べ歩いていることと、お皿にこういう風に配置されたら混ぜて食べるのが当然だろうと思いまして。」
「そうですか!お味は如何ですか?辛くないですか?」
「非常に美味しいです!ありがとうございます!」

このナシ・レマックの付け合わせのソースをかけるとバッチリ辛口になる。此方もまた、美味である。メニューを見るとまだまだ食べてみたい料理は多いし、2回目の訪問にして食べた料理が全て美味かったというのも素晴らしい。また折を見て通ってみたいと思う。

いい店見つけたね。

というわけで、食事のあとは秋の夜風に吹かれてぶらっと散歩。

良い月が出ていたな。

DSC_2413_20150926134631387.jpg

DSC_2415_20150926134629b7a.jpg

DSC_2419.jpg

DSC_2424.jpg

DSC_2428_20150926134634940.jpg

撮っているのは前回と同じ、山下公園と大桟橋の上なのだが、海も港も、当たり前のことながら時間と季節で見せてくれる顔が全然違うから飽きない。やはり神奈川は良いものだ。

番外編。

第三京浜保土ヶ谷PAでついに発見!!!

12003248_921672731246914_2195795813946030010_n.jpg

聖水プレイっ!!!!





横横沿線 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

コカイン、ガサ入れ!!! / ホーム / 銀色週間・本番


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム