I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2015/09/19 / 22:22

バタリオンの台詞じゃないが "Brains!!!!" である。

因みにかつての職場同僚には「サンダーバード」の科学者ブレインズと「おさるのジョージ」のクロスオーヴァー・スラッシュみたいな御面相の奴がいたが、それはまぁ、いい。話の本筋は其処ではないからな。

先週の木金は職場の出張・・・というか研修で埼玉に行っていた。此処最近は仕事を終えて家に戻るのが22時とか23時になる日が多かったので1730できっかり仕事が終わるのは大変ありがたい。

しかし外は生憎の雨。本当は麹町「アジャンタ」まで行きたかったのだが、雨の中、出ていくにはちと遠い。考えた挙句、近場の池袋、北口のパキスタン料理店「マルハバ」へ。こういう日こそ、以前から興味があったアレを食べるには絶好の日ではないか!

というわけでオーダーは

11219379_921157871298400_4112895477883536685_n.jpg
ブレイン・マサラ!(羊の脳味噌カレー)

写真の白いツブツブが脳味噌である。食感は・・・白子に近い。かといってああいうチーズフォンデュのような蕩ける味とも違うし豆腐とも違う。ちょびっと酸味があって不思議な感覚。お世辞にも「美味い!」とは言わないよ、俺は(笑)だけど食べられなくはない。

味付けはかなりマイルドだが、多分もっとガツンと辛くすると別物のように美味くなる予感はする・・・うん。しかしまぁなんというか・・・「食人族」とか IMPETIGO のアートワークみたいだよな。脳味噌食べるなんて。

12027759_921157951298392_5667468043859034037_n.jpg
こっちは御馴染み、マトンビリヤニ。

つまりこの日は羊攻勢だったのだが、相変わらずこの店のビリヤニは量も多く味も良い。というか「マルハバ」でマトンビリヤニ以外の米類を食べたことが無い・・・・ことに今、気が付いた。



というわけで、BGMは当然、MISFITS "Braineaters" で!


/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

Manners maketh man. / ホーム / 後悔などしない!


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム