I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2015/08/18 / 23:45

続いていってみよう! Thunder up! Thunder up!!!

こないだは八重洲の「ダクシン」へ行ったのでもう一軒の行きつけ「アーンドラ・ダイニング」へ。

スティックマトン
スティックマトンと摘みつつメインの到着を待つ。

11855747_900086506738870_553878106048501436_n.jpg
ノン・ヴェジタリアン・ミールス。

11825966_900086523405535_4105619867591023359_n.jpg
この日はミントグリーンのチキンカレーが兎に角最高!さわやかな酸味と辛さの調和が二重丸!!!

しかし毎度のことながらこのお店、行けば胃拡張確実なサーヴィス・・・バスマティライスとサンバル&ラッサムが「わんこそば」状態でサーヴされてくる・・・が待っているだけに体調をそれなりに整えていかないとな(苦笑)

続いて此方は神保町の行きつけ「放心亭」。

11822294_896812607066260_4315437596816288049_n.jpg
ステーキ160g

11825753_896812620399592_9027963477437603918_n.jpg
ハム盛り合わせ

ロールキャベツ放心亭
洋食の定番、ロールキャベツ

カニクリームコロッケ放心亭
もう一つの定番、カニクリームコロッケ。

しかし夏休み中は本当に客層のレベルが低下して嫌だね。どこでもかしこでもクソうるさいガキ連れてサンダル履きで入って来るなってぇの。

続いて、これは・・・・今日の昼飯だな。場所は銀座「HOOTERS」

Hooters ハラミステーキ
ハラミステーキ。

フーターズと言えば一般的にはフーターガールなんだろうけど、俺は気軽なアメリカンダイナーとして使ってる。勿論、一人でも彼女と一緒でも余裕で入れる。此処で一番ダサいのは2人とか3人できょろきょろしながら入ってきて、下卑た笑いを浮かべつつフーターガールをチラチラみてる田舎リーマンのグループだね。

ラスト。

これは・・・昨日の晩飯か。

昨夜は久しぶりに三原橋の「ナイルレストラン」へ行こうと思っていたのだが生憎と夏休みでしまっている。次に向かった「竹葉亭」も休みなのでクソ暑いさなか西6丁目の「デリー」まで行く気がせず、5丁目の「ラサ・マレーシア」へ。

マレー黒バクて
ケラン風チキンバクテー

豚肉ではなく鶏肉。しかも黒肉骨茶!!土鍋で出てきて固形燃料で炙るというアツアツっぷり。おまけに赤唐辛子満載のタレを加えると旨味倍増。

暑いさなか、滝のように汗をかきつつ食べるバクテの美味さよ!!まさに滋養と強壮に最強の料理である。

クアラルンプールラクサ
クアラルンプール風ラクサ

ココナッツと鶏肉、海老と玉子。面白いのは中華麺に加えて極細のビーフンが絡めてあること。見た目はこってりだがスープは意外とあっさり。初めて食べたが胃にもたれず非常に美味しい。

此処のお店、今までは昼飯時にしか使っていなかったんだが、ちょっと夜も攻めてみようかと思った次第。

というわけでまだまだ暑い夏が続くが、しっかり食べて乗り切ろうぜ。


/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

心臓を捧げよ! / ホーム / 溜まったら出す 1


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム