I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2015/08/18 / 23:15

溜まったら出す

・・・とは、みうらじゅん&田口トモロヲの「ブロンソンズ」が提唱した「ブロンソン5か条」の1つである。ちょうど食い物の写真が溜まったので2回に分けて出しておこう。

最近、仕事で横浜に行く機会が多い。

DSC_2086.jpg

当然、毎度の如くチャイナタウンの「京華楼」で四川料理を食す。

牛バラ刀削麺
牛バラ刀削麺

蒸し鶏四川風
蒸し鶏の四川風

連れて行った同僚に蒸し鶏を食べさせてみたら一口でギブアップした。やはり普通の人には辛すぎるのだろう。

横浜と言っても中華街ばかりではない・・・と偉そうな事を言ってはいるが、こんな場所があるのは初めて知った。

横浜市場
横浜市場。

食堂街で昼飯。

横浜市場運後ドン
鰻丼、それに加えてえんがわ&ネギトロの盛り合わせ。

安くてボリュームがあって上手い。連れて行ってくれた同僚によれば「昔はハエだらけで不衛生だったけど今より量も多く味も良かった。」そうな(笑)

鰻を食べたら穴子もね・・・

という事で銀座「天國」で天麩羅。

anatenn.jpg
穴子の煮付け

anagoni.jpg
穴子天丼

「天國」は「ヴァニラ画廊」に行く際、時々利用しているが今までこれ以外のモノを食べたことが無い(苦笑)

さて、横須賀で、映画「進撃の巨人」実写版をレイトショーで見たのち、毎度おなじみ「福泰飯店」で深夜の中華。

パーコー刀削麺
排骨(パーコー)刀削麺と焼き餃子。

そして此方も毎度御馴染み、近所の中華屋にて

坦々豆腐
坦々豆腐

五目東証麺
五目刀削麺

相変わらず、どんだけ俺は刀削麺が好きなのだ、と思う。


/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

溜まったら出す 2 / ホーム / 最近の3枚・・・いや7枚…8枚?


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

