I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2015/08/09 / 08:33

たまには前置きなく始めてみよう・・・ってこれがすでに前置きか。

OFchaosbox.jpg

USデス・メタル・カルト・レジェンド、ORDER FROM CHAOS の5CD Box(通常盤)

漸く入手。スタジオ盤3枚に加えてデモ盤1枚、リハ/ライヴ盤1枚の計5枚組。店頭から消えて久しい先の3枚が正規に再発されるのは嬉しい。加えてレアテイク2枚は本当にナイス!である。何度も書いているように今の時代、音を聞くだけならネットでいくらでも聞くことが出来る。しかしこういう「形」になって手元に作品を置いておけるのはファン冥利に尽きる。唯一不満を言うなら1st "Stillbirth Machine" のジャケはギーガー版で再発してほしかった。しかしやはりブラストビートに頼らないデスメタルって本当に最高だな!!!!

a4250373273_16.jpg
FLAME "Studio Perkele Sessions"CD
フィンランドのブラック/デスラッシャー7曲入りスタジオ音源。

フィンランドというと勿論、BEHERITはイイんだけど個人的にはURNのような「ブラックなんだけどデスラッシュ」な路線が大好きなので、その系列にあるFLAMEも当然の如く昔から大好きである・・・とはいえ知った切っ掛け高円寺BOYで「URNが好きなら絶対気に入りますよ!」と "Into The Age Of Fire"を勧められたからなのだけど。

そんなわけで本作。2バス多用のスピード感が堪らない。物凄く美化していえばMOTORHEADをすごく速くした…感じかね。日本では全く人気無いみたいだけど、こんな暑い時はこういう暑苦しい音楽もいいもんですよ、旦那!

ラスト。

mephistometal.jpg
MEPHISTOPHELES "Devils On Metal Revitalized"CD

80年代からのジャパメタ・オリジネイター、かつては「無冠の帝王」と呼ばれたメフィストの新緑ベスト盤。横にあるのは昔でていたベスト盤。全然変わってない(笑)日本では稀有なACCEPT型パワー・メタル。それもVo.の声質がUDOソックリという本当に希少種のような存在感。そしてこのVo.が兎にも角にもカッコいい。"Into The Nightmare" は何時聞いてもギアが3段くらい上がる名曲。

実を言うと俺は彼等の名前は80年代当時から知ってるんだけど(一応サブラベルズの1stをリアルタイムで聴いている世代なので(苦笑))ライヴを見たことが一度も無くってね。このアルバムを機に、生のステージを見てみたいものである。


音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

溜まったら出す 1 / ホーム / 行って帰って来るだけなのに・・・


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

