I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2015/07/25 / 22:50

金曜日、仕事で横浜へ。

DSC_1798.jpg

場所が山下町なので当然、昼飯は中華街で。上司を連れて関帝廟通りの四川料理店「京華楼」で久々に食事。


DSC_1796_20150725222907ec0.jpg
関帝廟。何故、関羽が「商売繁盛の神様」になるのかは未だに分からないが、俺達みたいな仕事をしている人間にとって「商売繁盛」などもっての外なので、当然、お参りはしない(笑)

DSC_1794_201507252229555c8.jpg
四川風坦々刀削麺。

DSC_1795.jpg
豚肉のスペアリブ。

久しぶりに食べに来たが、やはりこのお店「麻辣」における「痺れ」の部分が半端でない。びよよよ~~~んっ!と来る刺激が何ともいえずたまらない魅力。

午後、横須賀に戻り、仕事を終えてからレイトショーで6回目の「マッド・マックス 怒りのデス・ロード」を見に行く。映画の後、米が浜通の「福泰飯店」で夜更けの中華。

10505491_892360744178113_1657871753832949507_n.jpg
見る度、感動の度合いが高まって来る。特にニュークスの最期 "Witness me!!!!" とマックスの "My name is Max...That's my name..." の台詞は堪らんねぇ!!!

DSC_1801_20150725222906ae7.jpg
というわけでなんとか刀削麺(わすれた)と焼き餃子。

そして日付変わって土曜日。

本当は家で冷やし中華でも作ろうかと思っていたのだが、この暑さでガス台の前に立つ気もしないので近所の中華屋へ。

DSC_1805_201507252229586c2.jpg
麻辣刀削麺、あと写っていないけど焼き餃子。

こうしてみると単に「刀削麺」とはいってもかなりその味と見てくれは違うことがお分かりいただけるだろうか。まぁ何にしても美味ければそれでいいわけだが。

というわけで、いよいよ以て、夏全開!である。

DSC_1839.jpg


DSC_1818.jpg



/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

夏こそ! / ホーム / たまには音楽とか・・・


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム