I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2015/07/19 / 08:46

梅雨明け宣言!が早くでてほしい今日この頃。

家の中も吊るしてある服もカビだらけである・・・いや「だらけ」ではないな・・・イメージが汚らしくなるだろ、俺の。
以前住んでいたのは高層階だったので風通しも良かったが、今住んでいるのは1階なので風通しは良くても防犯上の観点から開けっ放しで外に出られないのがキツいところ。

そんなわけでまぁまぁのたりのたりと生きている次第なので最近の食い物などをアップしてお茶を濁しておこう。

JR品川駅ナカ「ecute」内、「シタール・ダイナー」にて遅い昼飯。

_20150705_164428.jpg
いつもここに来ると必ずと言っていいほどビリヤニなのだが、この日はプラオ。因みにこの店、アラカルトでオーダーするよりセットの方が遥かにお得。それもよくある安易且つ手抜きな「ランチセット」等ではなく、かなり気合の入ったブツが出る・・・のは写真を見た通り。

ヴェジタブル・プラオに野菜カレー、ちゃんとライタも付く。メニューを見るとナンだかクルチャだかが付くらしいが当然、そんな物を俺が食べるわけない。ナンなんぞと併せてはせっかくのバスマティライスが台無しである。

_20150705_164354.jpg
単品でオーダーしたパニール・ティッカとダールのカレー。此方も外れなしの美味。

続いて御馴染みの此方。

11692782_886777061403148_1325200502216777239_n.jpg
先週の「デリー東京ミッドタウン店」の週替わりカレー「クリーミー・シーフード・カレー」

以前出た「ココナッツとシーフードの南インド風」に近い味わいで美味しい・・・のだが!この日はボックス席が取れずカウンター席に座って食べていたのだが隣席に来た頭の悪い幼児連れのクソ女(一見客)があまりに不快で半分も食べぬうち席を立つ。躾もロクにできないクソ女がガキなんか作るな、ボンクラ。せっかくの昼飯が台無しじゃねぇか。

DSC_1711_20150718225748ace.jpg
そして此方は今週(昨日の土曜日)のミッドタウン店週替わり「チキン・ショルバ」。ショルバとうのはシャーベットの意味らしいが氷菓ではない、念のため。

これにコルマ・ポークを合わせて大盛ゴハンでドーン!チキン・ショルバの鋭い辛さが素晴らしい。ミッドタウン店の週替わりでこれだけスパイスの効いたカレーは珍しいのでは?!と思わせる夏向けの爽やかな美味さ。

次は地元にもどって・・・

先週「ターミネーター・ジェネシス」をレイトショーで見たのち、横須賀中央米が浜通の中華屋「福泰飯店」で深夜の晩飯。
このお店、夜中の3時までやってるらしいのがうれしい。

_20150717_225615.jpg
海鮮炒飯。

DSC_1708.jpg
牛肉の辛旨煮込み。当然、あんかけのようなスープは炒飯にかけていただきます♪

あとは近所の中華屋。

DSC_1713.jpg
叉焼刀削麺。

DSC_1712_20150718225901bf2.jpg
棒棒鶏。

11141182_884571921623662_213141124379688949_n.jpg
ジャージャー刀削麺。

どれを食っても美味い近所の必殺店。いい感じだね。

ラスト。

先週末、南千住「尾花」に行った帰り、駅中の洋菓子店「メゾン・スヴニール」で買って貰ったチョコレート詰め合わせ。

DSC_1669_20150713234711fae.jpg

子供の頃から「物を作る人達」の手元を見ているのが大好きだった。料理でも洋菓子でも工芸品でも何でもそう。だから鮨屋とか洋菓子屋に行くと今でも自然と笑顔になる。ケースに並べられたケーキなどを見ているだけで幸せな気持ちになる。

食べることは、幸せと直結している。「食」をどのように位置づけるかは人それぞれだが、俺にとってはそういうものだ。


/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

海と空 / ホーム / ハレの日、鰻の日!


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

