I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2015/06/23 / 20:53

京都から相方がやって来たので久しぶりに先週末は都内泊。

先ずは銀座HOOTERSで昼飯!

DSC_1467.jpg
毎度おなじみ、ピクルスのフライ。これが滅茶苦茶美味い。

DSC_1470.jpg
ムール貝のバター&ガーリック・ソテー。スープ美味美味♪

DSC_1468.jpg
ストリップ・チーズ・サンド。すごいボリューム!そして当然、激辛仕様。しかしながら、やはり終盤戦でこの付けあわせのフレンチ・フライはキツイい(苦笑)

しかしながらHOOTERSは何時行っても楽しいね。沢山いるフーターガールズの中に必ず自分の好きなタイプが1人はいる、というのもイイ!そしてやはりこの店は、女の子と一緒に行くからこそ楽しいわけですよ、旦那!

日曜日、「ヴァニラ画廊」主催の能楽講座に行ってから「銀座ライオン」で夕食。実を言うと土曜の夜もヴァニラ画廊での個展終了&搬出の後、打ち上げ兼ねて「ライオン」で飯を食っていたわけだが・・・

DSC_1477.jpg
ポーク・スペアリブ。

DSC_1474.jpg
大エビのフライ。

ラストオーダーギリギリの時間だったので2人で2品で〆。あとはホテルで引き続き食う・・・と。しかし銀座ライオンは折に触れて利用しているのだが、1階に入ったのは今回が初めてだ。

日曜朝。

久しぶりにホテル飯。バフェスタイルだとついつい食べてしまう。

DSC_1479.jpg
豆乳豆腐(左小鉢)が非常に美味で驚いた。此処のホテル、これまでに何度も使っているのだが、非常にCPが良く、広い部屋に全室セミダブルのベッドが2つ入っていて朝食付き。東京駅までバスで一直線、なのもいい。

ホテルをアウトして神保町へ。

毎度おなじみ「BEER膳 放心亭」で昼飯。

DSC_1481.jpg
一日10食限定、イベリコ豚のメンチカツカレー大盛。これでたった1000円である。ジューシーで肉汁滴るメンチカツが堪らん!

しかし!此処で不幸の電話が着信!!職場からの呼び出しが掛かったので泣く泣く相方を東京駅まで送って新幹線に乗せ、俺は一路、横須賀へ帰還。折角の代休日、これからゆっくり古本屋を回って靖国神社の遊就館へでも行こうか、と思っていたのに・・・

職場に戻って取り敢えず、当面の仕事の段取りをして、家に戻れば21時。この日の夜は20時から「マッド・マックス 怒りのデスロード」をレイトショーで見ようと映画館のチケットをネットで購入していたのに、それも無駄になってしまった。

仕方ないので横須賀中央まで行って、腹いせにペルー料理をガッツリ食べる。

大滝町のペルー料理店「マチュピチュ」。時々顔を出しているアメリカ南部料理「ナウリンズ」の隣で以前から気になっていた店。メニューはスペイン語で、料理の解説は英語という日本語皆無な店内で、美味そうなブツを見繕ってオーダー。

DSC_1483.jpg
ロモ・サルタード。牛肉とポテトと玉ねぎ&野菜の炒めものでライスが付く。

DSC_1484.jpg
タマレス。トウモロコシの粉を練って味付けして、中に豚肉が仕込んである蒸し物。

DSC_1482.jpg
南米料理と言えばやはり(?)インカコーラ。

というわけでメニューを見ていると他にも美味そうな料理が彼是あるのでまた顔を出してみようか、と思う。

そんなわけで Eat Too Much な週末。




/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

怒りの狂い咲きサンダーロード / ホーム / ギプスが外れた!


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

