I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2015/05/31 / 23:55

最近、やたらと肉が喰いたくて仕方ない。

というわけで、そんなときは横須賀中央の「ナウリンズ」でガッツりと食べればいい。今日は夕刻から「かぼちゃ屋」でライヴがあるのでエネルギー充填しておかないとな。

DSC_1282.jpg
レッドビーンズ&ライスにキャットフィッシュ(ナマズ)フライ

DSC_1284.jpg
ラヴァ・ケーキにヴァニラアイスクリーム添え

今日は何を隠そう、この甘ったるいデザートが目的だったりするわけだ。当初はピーカン・パイのアイスクリーム添えを食べようと思っていたのだが、今日は入ってないそうなのでこっちになった次第。ラヴァ(Lava)というのは「溶岩」の意味でチョコレートケーキのスポンジから暖かいチョコレートソースが滴っているからこう呼ぶらしい。甘々で如何にもアメリカンなデザートだがたまに食べるととても美味い。

また、此方は昨日の昼飯。

DSC_1262.jpg
2 BBQミート・プレートでメインはチキン・レッグ・クォーター(フライドチキン)とセントルイス・スペアリブ。付け合わせはダーティ・ライス。

如何にも「肉っ!!」という逸品。スペアリブ最高!!

そして日曜日、ライヴ終わって横須賀中央「ロイヤルキッチン」で北インド&ネパーリ。

DSC_1288.jpg
ひよこ豆のサラダ

DSC_1291.jpg
マトン・マサラ、モモ、レシュミ・カバーブ、ズィーラ・ライス。

以前にも書いた通り、このお店、バスマティを使ったズィーラ・ライス(クミンシードの炊き込みゴハン)がある。それだけでも合格をあげたいのだが、それに加えて料理が美味く、そして安い。これらにソルト・ラッシーで3000円である。普通の店なら4000円は軽く飛ぶ。しかもラッシーはジョッキサイズのグラスに入ってるのだから素晴らしい。米軍関係者が多いのも頷ける。


/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

久々の「かぼちゃ屋」 / ホーム / 最近の2枚


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム