I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2015/05/21 / 00:29

片手がギプスなんでパソコン打つのが苦痛である。

なので例によって食い物の写真をアップしてお茶を濁しておこう!

先ずは、魚河岸食堂「はま蔵」

本鮪三昧
本鮪三昧握り。いつもは鮪って好き好んで食べないのだけど、この日は魔が差した。やはりおいしい。こういう大トロってのは、所謂「ハレの日」・・・つまりたまに食べるからいいのだよ。

穴子大エビ0
穴子と大エビ天丼。見た通り、ボリューム満点。プリップリのエビと穴子の食感、弾力が堪らない。やはり穴子は江戸前に限る!と言っておこう。

次。横須賀中央「市場食堂」へ。この日は駅前が火事で、店の前は消防と警察が立入り禁止線を張って消火の真っ最中だったのだが、俺は気にもせず飯!

甘エビいくら
甘エビとイクラ丼。プラス鮪のブツ丼。

butabara teisyoku
このお店、豚バラ焼き定食をオーダーしても鮪のブツは付いてくる、という素晴らしさ。

次は洋食・・・・というかアメリカ~~ン!

rib.jpg
横須賀中央、最近のハマりネタ、アメリカ南部料理の「ナウリンズ」で2ミートBBQプレート。ブリスケットとリブ、ダーティ・ライス。まさに「肉っ!!!」というべき料理。この日も日本人は俺一人。

バーキン3枚 (1)
米陸軍キャンプ座間の「バーガーキング」でトリプル・ワッパー。日本で最近展開している「バーガーキング」とは全く別物。大きさも味も段違いにアメリカン。まさにハードコア・ジャンクフードである。こんなものばっかり食ってりゃデブにならに方がどうかしてるぜ、アメリカン。

そして天気が悪くてメシ喰いに行くのも面倒な時は近所で中華。

きくらげ
キクラゲの和え物。

11139005_854630874617767_1779134537631800489_n.jpg
海鮮焼きそば。こういう基本の料理がすごく美味いってのは素晴らしい。

外で食ってるばかりじゃ不経済なので・・・

みーごエレン
カルディ・ファームに行くと色々なエスニックの食材が売ってるのだが、ミーゴレンなんてのも売ってる。ありがたや。





/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

カミソリ3枚 / ホーム / 神田祭


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム