I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2015/05/17 / 00:31

もう1週間が経過してしまったが・・・

GW最終日の日曜、キノコテルのライヴから戻ってその足で友人と御茶ノ水でタイ料理を食いつつ神田祭を見に行く。これまで何度も見ているが、実を言うと宮入を近くで見たのは初めてだったので感動した。

神輿巡幸
各町内を練り歩いた神輿が徐々に明神様へ集まってくる。

門前
門前の状況。

境内
境内の状況。

宮入
そしてクライマックスの宮入!!

明神様から神輿に乗せられて各町内を回った神様が再び、社殿に戻ってきた。

魚河岸会
一際目を惹く巨大な山車。築地の魚河岸会提供の人形山車。

将門神輿
明神様の祀り神、将門様の神輿。こういう時じゃないと観られない。

萌え
そして今年はポスターがこんなだったせいもあるのか、社殿裏には異様な集団が・・・・此処だけ、違う「神」が降臨しているらしい・・・・・

というわけで良いもの見せてもらったね。


東京百景 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

食い物、彼是 / ホーム / Broken Bones


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

