I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2015/05/08 / 01:45

衣笠駅から「ジャンヌ・ダルク2世号」に乗って横須賀中央に到着したのが1330。空腹で餓死しうなので自転車をどぶ板にむけ、「TSUNAMI」で昼飯。

ツナミ
マッシュルーム&チーズバーガー、あとルートビア。

これでも小サイズである。考えてみるとハンバーガーを食すのは数年ぶりだ。ハンバーガーの素晴らしい処は、一度食べると「こんな健康に良く無いモノ、当分食わなくていいな。」という気持ちが2年くらい持続する事である。

バーガーを食べ終わり、再び自転車にまたがり、今度は♪そのままドン突きの~、三笠公園へ~♪ 勿論、俺はあの頃も今もダサいスカジャンなんか着てたことは一度も無いが。

先日、団体客ばかりで断念した猿島行のフェリーに乗る。やはり平日は人が少なくて最高だ。

猿島に足る道

猿島要塞
猿島・・・は旧帝国軍の要塞島であり、現在東京湾に残されたただ一つの自然の島である。

猿島切通し


砲台地下施設

猿島トンネル

猿島展望台
彼方此方にトンネルや砲台跡、弾薬庫跡、観測施設等がある。

猿島岬
船着き場の逆サイドは急な崖を下って、更に岩場になっている。馬堀や走水から見るより遥かに千葉が近く見える。

猿島テラス
船着き場にある休息所(テラス)。鬱陶しい団体客や煩いガキ連れがいなければ静かで良い処だ。

海から三笠
海から見た戦艦三笠。これの角度は船に乗らないとなかなか見られない。

というわけで午後の活動終了。

三笠公園からまた自転車にまたがり自宅まで。今日は一日中、軽いランニング装備で過ごしたので両手両脚顔首筋が真っ赤に日焼けした。いいことだ。

流石に夜、また自転車に乗って走水漁港や平成町まで天麩羅を食いに行く気もしなので、晩飯は自宅でセンヤイ・パッキーマオ。

パッキーマオ

昨今じゃカルディ・ファーム等へ行けばセンヤイとソース付のセットを売っているのだから良い時代になった。これに肉だのキノコだのを加えれば簡単に激辛パッキーマオの出来上がり。美味礼賛。

というわけで、やはり晴れた日は外に出て身体を動かしていい汗かいて、美味いものを食べるのが最高だ。


横横沿線 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

一人称二人 / ホーム / 山!


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

