I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2015/04/24 / 23:19

海に程近い平地の住処から職場まで約3.5キロの登り坂。

その途中4ヶ所、急坂がある。転勤して1ヶ月、うち自転車通勤は15日に満たないが、初日は自転車を押し押し25分かけて登った坂道、徐々に登れる距離を伸ばしたもものの、どうしても登れなかった4番目の心臓破りの坂を昨日、ついに克服!一度も自転車から降りず職場まで辿り着いた!時間も12分に短縮。

因みに俺の自転車は電動アシストも付いてなけりゃスポーツタイプの(?)ロードバイクでもない。6段のギアはついているがママチャリの進化系みたいなもんだ。最終的にはギアを全く変えずに上り切れたら最高だな。

というわけで夜は何か美味いものでも食いに行こう・・・というわけで横須賀魚市場の社員食堂「はま蔵」へ。

DSC_0863.jpg
穴子天麩羅。揚げたてアツアツ。衣はさっくり。やはり江戸前の穴子は最高だ!

DSC_0864.jpg
鮪三昧丼。見た通り。いつもならこの手は食べないのだが、久しぶりに鮪もいいかな・・・と魔が差した。でもやはり鮪は美味しいな、と素直に思う。

明けて本日。

約2か月ぶりにランニングをやった。BGMは POISON IDEA と G.I.S.M.馬堀から走水漁港まで往復6キロ。久しぶりなので心肺機能が低下しており、途中でバテるかと思いきや何の問題もなく終了。やはり毎日自転車で山の上まで通ってると違うらしい。

戻ってきてシャワーを浴び、また自転車に乗って今夜も魚市場の食堂まで行く。

DSC_0867.jpg
揚げだし豆腐。

もっと小さな小鉢で来るかと思いきや、デカい土鍋で来た(笑)

DSC_0868.jpg
金目鯛の煮付け定食。

実を言うと、昨日からこれが食べたかったのだ。築地でもそうだが、市場飯と言うとすぐ刺身!鮨!という向きは多いが、やはり煮魚と焼き魚の美味さは格別である。この金目も実に良い味をしている。

DSC_0870_201504242318135e3.jpg

TOTAL DESTRUCTION。完全破壊。このくらい食べてやれば金目も成仏できるだろう。






/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

クロスオーヴァー4 / ホーム / 江戸前穴子は最高だ!


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

