I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2015/04/21 / 23:06

昨日までの雨も上がり、夕方には陽がさしてきた。

今夜は野暮用ついでに久里浜辺りで飯を食おうか、それとも自炊しようかと考えていたのだが、霧が晴れて明るくなってきた海を見ていたら気が変わった。帰宅して、服を着替え、自転車にまたがって走水港まで。超が付くくらい久々の「味美食堂」である。

昼時や休日は並んでいたりするので敬遠していたのだが、流石に平日の18時30分なら空いてるだろう・・・と思いドアを開けると先客は地元のオッサンっぽいの(といって俺も地元だが)が2名だけ。よしよし。いい感じだ。

DSC_0852.jpg
地ダコの刺身。ぷりっぷりの食感が堪らない!!!!

DSC_0854.jpg
名物、穴子天丼。デカい穴子が2つドーーン!あと明日葉みたいな天麩羅が2個。いやぁ~、やはり穴子ってのは江戸前の食い物だよねぇ~!と一人で悦に入る。まさに美味礼賛。

値段のことを言うのは野暮なのは承知で言が、この2品で1400円である。都内の天麩羅屋で食べれば軽く倍の値段は取られる。やはり海の近くの生活は良いものだ。

帰り道。今日は空気が澄んでいるのだろか・・・横須賀市街の夜景が何時になくクッキリして見える。

DSC_0856.jpg

♪猿島が見えてきた~ 俺の家も近い~~~♪





スポンサーサイト

/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

横須賀魚市場 / ホーム / 近所の中華屋


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。