I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2015/04/13 / 00:06

久しぶりの、晴れ間!

午前中は川崎のチネチッタで、来日中のダライ・ラマ法王の法話ライブビューイングを見たのち、京急に乗って東銀座下車。当初は「久しぶりにナイルレストランでもいいかな。」と思ったのだが時計の針は1230過ぎ。案の定、行列してるので「ダルマサーガラ」へ。こっちはまだいくらか余席があって良き哉。

DSC_0796.jpg

ボンダ。インド式コロッケ・・・である。此処のお店でこれを食べたのは初めてかもしれない。ボンダというと、どうも中身がもさもさして喉が渇く、という印象(だったらオーダーするなよ‐笑)だったのだが、これは非常にジューシーで美味。

DSC_0797.jpg

今日のおススメ、コーリーコダミラガイ(トマトベースのソースで鶏肉とピーマンを煮込んだ辛口カレー)、そしてココナッツライス。南インドというとチェティナードのようなコッテリした味が人気なのかもしれないが、此方は比較的あっさり。それでも手は緩めずじわっと辛い。

お店を出て、彼是買い物をして、晩飯は横須賀に戻っていつもの「タイエラワン」でタイ料理。

DSC_0798.jpg

以前から気になっていた「シーフードのホイル焼き」。見た通り、当然、カレー味で激辛である。ぷりぷりのエビとイカの食感が堪らない。辛くて美味しい!!!今日は単品で食べてしまったが、次回は白いジャスミンライスかカオニャオ(もち米)と合わせてみよう。

DSC_0800.jpg

豚肉と野菜のあんかけご飯、目玉焼き乗せ。最近、この「あんかけご飯」系統の料理を好んで食べている。ガイガパオラーカオよりも好きかもしれない。辛い料理の後に食べると旨みが引き立つね・・・ってこれも普通の味覚からすりゃ十分辛いのだろうけど。


/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

ライブ・ビューイング / ホーム / ハードボイルドなカマ焼き


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム