I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2015/04/07 / 21:51

天気が悪い!

3月中はあれほど晴れ渡っていたのに4月に入ってから悪天候が続いている。「4月12日に東海大地震が起きる」という予言の前触れだろうか・・・と勘繰りたくなってくる。俺の今の住処は海に近い平地なので津波が来たら確実に死ぬ。まぁそうなりゃそれも運命ってヤツなんだろうがな。

というわけで、此方は毎日、ぼちぼち仕事をして、のんびりと生きている。埼玉に追いやられていた時に比べ、日々の生活における怒りのヴォルテージは確実に落ちた。良い事だ。食い物も今まで以上に美味く感じる。

毎度おなじみ、横須賀中央「タイ・エラワン」。

DSC_0761.jpg
定番、海老のすり身揚げ(トードマンクン)。甘いたれをつけて食うのがミソ。

DSC_0762.jpg
豚肉のあんかけご飯。この店、メニュー表記が日本語と英語、あとタイ文字だけなのでタイ語の料理名が全然わからない(泣)。マイルドな中華風で非常に美味。

帰り際、お店の人に「今日は辛くない物シリーズですね。」と言われる(笑)
タイ料理、辛い料理は勿論美味いが、そうでない料理もおいしいし大好きである。

この日は車の名義変更をして、8年ぶりに車両を入手。慣らし走りを兼ねて銀座と浅草まで。遅い昼飯は約1か月ぶりの訪問となる「デリー」銀座店へ。

DSC_0765.jpg
4月のマンスリー「ローストしたカジキのカレー」とドライカレー辛口&ラッサムスープ。ドライカレー&ラッサムは安定の定番メニュー。いつもと変わらぬ美味さに舌鼓。それに加えてマンスリーの美味さ!!!ここ最近のデリーにおけるマンスリー/ウィークリーについては六本木で出していた「シーフードとココナッツ」がダントツだったが、それに迫る勢いで目から鱗。スパイスの薫り高い南インド式カレーで、白いゴハンで食べていたなら間違いなくお代わりしていた逸品。今月はあと何回、食べられるだろう。

銀座から浅草に移って、夜は観劇。その前に国際通りのトルコ料理店「サライ・ケバブ」で腹ごしらえ。

DSC_0766.jpg
チョバンカヴルマ (子羊肉の炒め煮)とアイラン(ソルティ・ヨーグルト・ドリンク)。

見た通り酢豚ならぬ酢羊風。インディアン・チャイニーズのチリチキンに近い味わいでなかなか面白い味。トルコ料理ってこの付け合わせのバターライスが恰好、キモになってるのか・・・と思ったり。


/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

Depression Vs. High Tension / ホーム / Yokosuka Night & Day


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

