I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2015/03/31 / 23:36

特に残業しなくていい日は、当然、定時に仕事を上がる。

アパートまでは職場から下り10分なので、荷物を置いて、着替えてからまた自転車に乗って海へ行く。漸く冬の寒気も消え、海から吹いてくる風は暖かだ。これから梅雨に入る前までが、一年で一番気持ちいい季節だ。

DSC_0706_20150331223809366.jpg

対岸は、千葉。

DSC_0694.jpg

久里浜の東電火力発電所。老朽化で危険なため、本来ならとっくに操業停止している筈なのだが、原発事故で落ち込んだ電気を補うため、老体に鞭を打って再稼働中。「電気は足りている」「たかが電気」と主張するのは勝手だが、「足りてる」陰で、このように細々とした企業努力が各地で行われていることを少しは考えた方がいい。

灯明崎3

灯明堂。江戸~明治初期に使用されていた木造灯台を復元したもの。暗闇に浮かび上がるオレンジ色の燈火が郷愁を誘う。

灯明崎1

かなり遠くからでもはっきり見える。

灯明崎4

灯明堂/灯明岬の周辺はかつて、首切り場でもあった。それを示す石碑が建っている。

DSC_0746.jpg

馬堀のボードウォーク。夜の景色もいいもんだ。


横横沿線 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

横須賀~銀座~浅草 / ホーム / カッコいい!& ダサカッコイイ!!


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム