I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2015/03/29 / 00:50

神奈川に戻って1週間。

仕事はまだまだ巡航速度とは言い難いが、仕事のできる若手と一緒の職場環境はとてもいい刺激になる。俺もまだまだ、負けていられないしな。

DSC_0718.jpg

というわけで毎日、自転車をこいで山の上にある職場まで出勤し、帰りは海の夜景を見ながら下ってくるという生活。引っ越して以降、複数の方から

「表情が明るくなりましたね」
「ぽわ~んとした良いオーラがでてますね」

と言われるのはとても嬉しい。住環境は人間形成に大きな影響を与える、という証拠である。

というわけで、此処最近は、近場で飯を食っている。

横須賀中央、米浜通りの「福泰飯店」にて

DSC_0699.jpg

激辛刀削麺。お店の人に「どのくらい辛くしますか?」と尋ねられたので「一番辛くしてください!」とお願いして出て来たのがコレ。絵面ほど辛くはないのだが、刀削麺の食感はかなりイケる。これまで刀削麺と言うと横浜中華街の「京華楼」まで行っていたのだが、近場でこれだけのものを食べられるのは嬉しい。

DSC_0700.jpg

豚の角煮ごはん。上の方に乗っている牛肉は、刀削麺の肉を掬って入れただけ(笑)

DSC_0723_20150329003048104.jpg

此方、豚肉の焼き刀削麺。焼きそばでも焼うどんでもなく「焼き刀削麺」。初めて食べた。こっちも美味しい。

DSC_0716.jpg
DSC_0717.jpg

久里浜のアーケードを抜けたところにある「博多拉麺せぶん(勢文)」のチャーシュー拉麺。久しぶり・・・8年ぶりか・・・に食べたがコッテリ濃厚な豚骨スープに絡む細麺の美味さは昔と変わらず。ついつい替え玉してしまいましたよ。

こちら、番外編。今週のアタマ、銀座「ヴァニラ画廊」にバイロス&バルビ展を見に行く前に「HOOTERS」で腹ごしらえ。

DSC_0696.jpg

昼の「フィッシュフライライス」。まさにアメリカ~ン!何を隠そう、自分はフーターズのポロポロに炊いた硬めのライスが好きなのである。たまには明るくて健康的なチアリーダーみたいなお姉ちゃんたちを肴に飯を食うのもいいものだ。

スポンサーサイト

/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

カッコいい!& ダサカッコイイ!! / ホーム / 初出勤 &・・・


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。