I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2015/03/25 / 01:24

23日から初出勤。

とは言うものの午前中~午後にかけてあいさつ回りだの転勤に伴う諸々の総務関連手続きをやって帰宅。一応、数日間は「移動期間」という事で休みが貰えるので本格的な出勤は26日からにしてもらう。

というわけで役所に赴いて諸々の行政手続きをしたり、車を持つことになるので不動産屋に赴いて車庫の契約と車庫証明用書類の準備をしたり、足りない家電や備品を調達しに行き、部屋も片付けなくてはいけない・・・と結構バタバタ忙しい。

そんな中でも新しく買ったチャリンコにまたがって海辺の生活を満喫している今日この頃。やはり埼玉のようにギスギスガツガツして「何とか元を取ってやろう」とギラギラした卑しさが無いので、住んでる人達ものんびりしていて気持ちが良い。

DSC_0673.jpg

DSC_0674.jpg

浦賀の渡しを挟んで向かい合う2つの叶神社。

晩飯はいつものタイ料理店へ。

DSC_0677.jpg
揚げ春巻き

DSC_0678.jpg
白身魚のココナッツカレー煮込み。ココナッツカレーと聞いて侮るなかれ、激辛である。

DSC_0680.jpg
レッドカレー(牛肉)。上記を上回る辛さ・・・だが、美味しい!激甘のスムージーと一緒に飲み食いすのがポイント。

CAxP8HxUcAATrD1.jpg
こっちは別の日。ガイ・サテーとカオマンガイ。

お店の人に「今日は辛い料理じゃないんですね(笑)」と言われる。いやいや、俺はマイルドな料理も大好きですよ!!

こっちはミカサショッピングプラザ通りにあるインド/ネパーリ「SARINA」

DSC_0687 (2)
モモ。

DSC_0686.jpg
チャウミン。

DSC_0688.jpg
ダール・マトンとターメリック・ライス。

という王道ネパーリ。味の方は・・・まぁ、よくあるごくごく普通の味。入り口に米兵の寄せ書きフラッグが2枚貼られているのが実に横須賀らしい。

DSC_0689.jpg

DSC_0690_20150325011538e27.jpg

DSC_0691.jpg

夜風が気持ちいい季節になって来た。やはり海辺の生活は良いものだ。




横横沿線 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

拉麺 & 刀削麺 / ホーム / 慈悲ある怒りは持つべきである


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム