I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2015/03/22 / 10:51

21日朝、埼玉脱出!!!!!

この4年の抑留期間は、本当にキツかった。

DSC_0666.jpg

仕事とプライヴェートでは良い事も多々あったが、住環境に関しては良い事が何一つない、これまで転属した土地の中で最低、最悪の場所だった大宮。本当に嫌で嫌で仕方なかった。「住めば都」なんて嘘、嘘、大嘘だ。これまで住んだ中で静岡も山梨もいいところだったが、埼玉だけは本当にもう二度と来たくない。

というわけで、土曜日の1000、手荷物を積み、車に乗ってエクソダス!!!勿論、導くのはモーゼじゃない。俺が握るハンドルが神奈川へ導くのさ・・・・と言いつつも首都高の渋滞に捕まり、横須賀に着いたのは1330。普通なら2時間の行程が3時間半。遠い昔、イスラエルの民もこんな気持ちでエジプトを脱出したのだろうか、と考える。尤も、大宮と比べちゃエジプトに失礼というものだが・・・・

漸く新居に荷物を入れ、家電と自転車を買いに走り、職場に荷物を入れて上司&同僚にあいさつし、レンタカー屋に車を返して漸く飯!気が付けば時計の針は20時を回っている。

いつもなら駅前の「タイ・エラワン」なのだが16号から横中まで歩く気がしないので近場にあった「田島家」でとんこつラーメンと豚足。

DSC_0668.jpg

DSC_0669.jpg

取り立てて、美味い!というほどでもない味。「あ、ラーメンですね」という程度。個人的には久里浜駅前の「博多せぶん」の方が遥かに好き。

食後、整備をお願いしていた自転車を受け取り、自宅まで。

DSC_0670.jpg

やはり、近くに海がある生活は良いものだ。



横横沿線 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

慈悲ある怒りは持つべきである / ホーム / The Last Supper....


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム