I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2015/02/27 / 00:17

スラッシュするのに年なんか関係あるか!!!

というわけで最近の2枚。

463957.jpg
EXORCIST "Utterances Of Going Forth By Day" CD

80年代当時、文通&テープ・トレードしてたポーランド人が編集していたオムニバス・テープの中に収録されていた曲がたいそう気に入り、87年の1st Demo "Voices From The Graves" を送ってもらい、一層、好きになったバンドなれど、この後、デモ1本を出して解散。ところが何時の間にか復活して2014年に1stCDを出していたことがわかったので早速、注文。これが実に良い出来だった。

音は トータルDESTRUCTIONインフルエンストなスラッシュ/スピード・メタル。DESTRUCTIONインフルエンスト、と言えばドイツのNECRONOMICONが有名だが、此方の方がレベルが高い。 兎に角、マイクにそっくりなリフ、そしてギターソロのメロディが堪らない。そして切り込んでくるソリッドなリフ。当然のことながら80年代より演奏技術は向上しており、安心して聴ける。まさに「ヨーロッパのスラッシュ」という感じ。

自分が昔、入れ込んだバンドが長い年月を経て復活し、こうして素晴らしいアルバムと共にシーンに戻ってくるのはとても嬉しいものである。


此方のデモも是非、CD化して欲しい!!

続いてもう一枚。

VIOLENT-ARREST.jpg
VIOLENT ARREST "Life Inside The Western Block"CD

ex.HERESY の GERIATRIC UNIT と並んで ex.RIPCORD な現行UKハードコア/スラッシュ VIOLENT ARREST 待望の新譜CD。今作で ex.RIPCORD のVo. Steve Hazard が脱退しているが、バンドの勢いはとどまること知らず、一層キレの良いスラッシュ・コアを連発する。まさにUK発BOSTON経由なブレない音作りは本当にカッコいい。本作はそれに加えて若干、メロディに幅が出て更にいい感じになっている。

また、CDには前作12インチEP "Distorted View..." を収録した全22曲。以前にも書いたけど、GERIATRIC UNIT とダブルヘッダーツアーで日本に来てくれたらこんな嬉しいことはないのだが。






音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

カレー部、Fuck off !!! / ホーム / 東京帰着で、先ずは・・・・


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

