I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2015/02/24 / 23:01

インド料理!と本屋!

というわけで新幹線改札を抜け、一路、八重洲「ダクシン」へ。あ~、腹が減った!!!

しかしいつもはメニューを開いてサクサクとオーダーする・・・というか店に入る前から「今夜は何をメインに食べるか」だけは決めていることが殆どであるのに反し、その日はずっと迷いに迷っていた。辛いカレーもいい、ビリヤニもいい、久しぶりにミールスを食べようか・・・「本日のおススメ」パニール・マッカーニも美味そうだ。

というわけで御注文は・・・・

DSC_0556.jpg

以前、一度食べて「カリフラワーってこんなに美味いのか!!!!」と驚いたものだが本当にこれは美味い。カリフラワー、茄子、タマネギ、オクラ・・・インド料理を食べるようになってから好きに、或いは食べられるようになった食材は多い。カリフラワーもそんな中の一つ。マンチュリアンを食べているとお店のスタッフから「サービスです」とラッシーをいただいた。感謝!

DSC_0557.jpg

海老のビリヤニと、パニール・マッカーニ。辛口のビリヤニとコッテリマイルドなマッカーニの対比が良い。ビリヤニはライタ以外、原則、他のカレーとは混ぜないというイメージがあるのでビリヤニを食しつつ、カレーはあくまでもチェイサー代わりとして別口で食べる。

しかしながらダクシンのビリヤニ、本当に美味しくて毎回卒倒しそうになる。

この後、デザートのジルジル・グラブを食べ、マドラス・コーヒーを飲んで〆。

スポンサーサイト

/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

Old...But Raging!!! / ホーム / 早春京都騎行~Pt.3


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム