I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2015/02/09 / 00:08

先週はやたらと長く感じた。

別段仕事がクソみたいに忙しいわけではない。私生活もそれなりに充実している。しかし何となく疲労感、閉塞感が心の奥底に沈殿している最大の理由は、埼玉なんぞに4年も住まわされているという事に他ならない。もういい加減、転勤で東京か神奈川に戻してくれないと頭がおかしくなりそうだ。

というわけで週末は仕事をすべて忘れるのが俺の信条。当然、美味いものを食いに行くのである。

先ずは御馴染み、先週の「デリー」

六本木・東京ミッドタウン店の週替わりカレーから。

DSC_0430.jpg
チキン・ドゥ・ピアザとタンドーリ・チキンティッカ。

最近、六本木で食べる時はライスの上にチキンティッカを乗せてもらうことにしている。こうすりゃあの絶品マサラソースを1ccたりとも無駄にせず食べられるだろ。まぁ、テーブルが狭いからってのが一番の理由だったりするのだがね。

続いて此方も毎度行きつけ銀座デリーの月替わりカレー・・・の前にマトン・マサラ・カバーブ

DSC_0445.jpg
やはり「デリー」のソースは絶品だ。しかしこの料理やタンドーリ・チキン等鉄板料理をオーダーするとき、白いシャツは絶対にやめた方が良い。木のプレートに飛び散ってる油見りゃ理由はわかるだろ(笑)

DSC_0447.jpg
本日の本命「濃厚なエビのカレー」。

3種のエビを使った文字通り濃厚なスープ状カレー。大エビの御頭をぶち割って味噌を穿り出してカレーに混ぜる。ソフトシェルをバリバリと食す。カレーとバスマティライスに絡め、剥き海老を食べる。3種のエビがそれぞれ違う味わいを出しているのがミソ。ご飯を大盛にしてもよかった。これは絶対にライス、それもちょっと余分にお金を出してバスマティ・ライスで食べるべき逸品。

続いて新規開拓。

高田馬場と並んで滅多に飯を食いに行かない街、池袋のマレーシア料理店「マレーチャン」へ。

DSC_0450.jpg
ムルタバ

DSC_0451.jpg
ビーフレンダン。これにご飯が付く。小川町「松記鶏飯」で食べて以来のビーフレンダン。

DSC_0452.jpg
此方は御馴染み、チャークイティオ。若干、甘目のこってり仕上げ。

メニューに載っている料理もたくさんあり、次回来ることがあればカレーか麺を食してみたい。デザートも美味しいし。しかし・・・改めて思い出してみると・・・肉骨茶がなかったな。

スポンサーサイト

/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

Immortal Black Chaos / ホーム / グラインド Vs. グラインド


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。