I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2015/01/09 / 01:48

3度目の正直・・・ってわけではない。

第一次が12月20日~24日、第二次が12月26日~1月4日、そして第3次が1月6~7日。誰がどう考えたって休みすぎだ。しかし貰える休暇は、ありがたく頂戴するのが現代人というものだ。

というわけで初詣に行った他は久しぶりの平日休みなので都内をぶらぶらしていた。とは言うものの6日はまだ学校が始まっていないらしく、博物館へ行っても動物園へ行ってもガキと老人の団体と中国人&韓国人だらけで全く以て落ち着かないので早々に退散。

明けて翌日。

葛西の臨海水族園へ。なんと!ガラガラである。学校が始まったらしい。良いことだ。

DSC_0316.jpg

DSC_0317-1.jpg

DSC_0319.jpg

そして船に乗って東京湾から隅田川を遡上し二天門まで。この日は観劇していたのだがその話はまた後日。

晩飯は蔵前の北インド料理店「ニューデリー・ハウス」へ。

DSC_0326.jpg
前菜、ダヒパコリチャット。ひよこ豆、ジャガイモ、ビスケットを自家製ヨーグルトで和えてスパイスを加えた逸品。あっさりして美味しい。

DSC_0327.jpg
バスマティ・ピース・プラオとマトン・サグ・ワラ。今回はほうれん草のカレーを食べてみたのだが、これが非常に美味い!ほうれん草の旨味と独特のクセが生きており、軟らかく煮こまれたマトンによく絡む。そしてこのバスマティライス!南インド料理店で食べている長粒米でなかく、もう一回り小さい米なのだがこれがびっくりするほど美味い。カレーなしでもガンガン食べられそうであるのだが、カレーを絡めるとさらに良い。

デザートは前回同様、グラブジャムン、そしてチャイで〆。やはり此処のお店、一味違う。次回はまた違うメニューを食べてみたい。

余談だが、この日の昼、西葛西駅南口「カルカッタ・キッチン」でキーマドーサを食べていたのだが、昼のセットでキーマドーサ、サンバル、生ココナッツ(!)のチャットニー、ジャガイモとインゲンのポリヤルで980円は大変お得。また味も上々・・・どころではない。こんな美味いキーマドーサを食べたのは初めてだ。なかなか西葛西まで行く用事が無いのが残念ではあるのだが、次回は夜のアラカルトで南インドを体感してみたい。

スポンサーサイト

東京百景 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

2015年、最初の3枚 / ホーム / 初詣・・・とその翌日


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。