I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2015/01/09 / 01:24

初詣。

もうそろそろ空いてるころだろう・・・・と思い、昨年、一昨年同様、門前仲町の深川不動へ。

よく「神田明神へ行く人は深川不動(成田山)へ行ってはいけない。」と言われる。理由を簡単に述べると、将門公の強力な呪力を封じているのが山手線の鉄の円環による結界と、その結界に不動明王の力を注ぎ込む中央線の東西両極、成田山新勝寺と高尾山薬王院であるからなのだが・・・自分は子供の頃から何度か複数の「見える」方から「貴方はとても強い運勢を持っています。後ろに不動の姿が見えますから。」と言われていたのだが、その自分がこれまで初詣はずっと神田明神に行っており、曙橋に住んでいた時代は早朝ランニングでしょっちゅう、明神様の境内まで往復10キロ走っていて何の不都合も起きていないのだから、別に問題ではないのだろうと思う・・・・が、埼玉に左遷されたのはそのせいなのかね?!?!?!?

DSC_0316-2-1.jpg

そんなわけで、今年も深川不動と隣の富岡八幡宮へ行き、御神籤を引いたら「吉」だった。年の初めは、このくらいから始まった方がいい。内容は、これから上向きになる示唆なのでなおさらである。

とまぁ、此処までは良い。

しかし、だ。翌日(8日)の夜、浅草に行った折、浅草寺に立ち寄った。当然、御神籤を引くわけだが、此処は鎌倉の鶴岡八幡宮と並び、首都圏では「当たり前のように凶が出る」神社仏閣である。とはいうものの、流石にこれは少し凹んだ。

bad_2015010900484382e.jpg
御覧になった皆様に不幸の御裾分け!

3連続「凶」だ。まさに凶兆。バッド・オーメンである。別段、昨日、小説「オーメン」を読了したから、というわけでもあるまいに・・・気を取り直して4度目のチャレンジで末吉、5度目で漸く吉が出た。新春早々、素晴らしすぎる。

omen.jpg
この価格設定は絶対にわざとだ!しかしレジで税金を加算して666円になる方がインパクトは強いと思うのだが・・・


東京百景 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

第3次年始休暇 / ホーム / 年末年始休暇最終日に・・・


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

