I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2015/01/03 / 02:19

年が明けて、もう3日だ。

実家に戻っても、やはり食べているのはエスニック系なわけで、大晦日に食べた年越し蕎麦・・・ならぬ年越し饂飩にしても、きしめんと「いなばのタイカレー(イエロー)」を和えたものを食し、元旦も早々から「デリー」で買ってきたペーストを使ってドライカレーを食べていたりと、雑煮の「ぞ」の字も無い正月を迎えている。

DSC_0289.jpg

そんなわけで、家に居てばかりでは身体と心の健康を害しそうなので、飯を食いに出る。新年初っ端のインド料理始めは・・・昨年同様、麹町「アジャンタ」である。

DSC_0293.jpg
チキン・ペッパー・フライ(左)、サンバル・ライス(中上)、ラスナ・パラック・サブジ(右)、チャパティ(中下)、そして〆のインド・コーヒーという南インド三昧。

アジャンタ名物、瓶入りのタマネギ・アチャールの他にマンゴー・アチャールもあり、辛口の料理3連発の合間に良い甘味のアクセントとなってくれる一品。

一年の初めに、「アジャンタ」のようなキチンとしたインド料理を提供するお店で食事をするとやはり気持ちが良い。これが、インド国旗は出しているものの作っているのはネパール人で「カラサハ1カラ5マデ、ナンダンカイニシマスカ?」「焼き立てのナン、食べ放題」みたいな店だと本当に嫌になってしまう。尤も、そういう店は入る前の段階で、看板だの外に出してあるメニューだの幟だのを見れば感働きがして「やめておこう」と分かるのだが。

というわけで、帰宅して晩飯も「アジャンタ」で買ってきたチキンカレーという有様で、いよいよ以てスパイス依存症ではないか、と思いたくなる2015年の幕開けである。

DSC_0294.jpg

今年もよろしく。

スポンサーサイト

/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

やっぱり海が好き! / ホーム / 2014年最後の・・・Pt.2


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。