I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2014/12/08 / 00:14

寒い!

今週・・・いや、もう日付が変わったから先週か・・・・からは毛布にくるまって寝ているのである。寒いというと必ず思い出すのが昔々に聞いた「冒険家の故・植村直己氏が北極だか南極だが高い山だか知らないが、そういう極地に行っても寝袋の中でオナニーをしていた」という話なのだが、この時期、ランニングから帰ってきて、寒さのために小さなミノムシの巣みたいに縮んだチンコを見るたび「本当にクソ寒い極地でチンコなんか立つのかよ」と思ってしまう。

という話は置いといて・・・・今週末もインド料理である。

先ずは「今週のデリー」

B4OEzXoCIAEpWv-.jpg
とはいうものの食べているのは六本木店の週替わりカレーではなく定番中の定番にして黄金タッグ、カシミール・ポークとコルマ・ポークの「あいがけ」である。やはりこの組み合わせ、何時、何処で食べても美味しい。

八重洲ブックセンターに仕事関係の専門書を買いに行ったので、夜は南インド料理「ダクシン」八重洲店。

当初は肉のカレーと肉の付け合わせで肉肉だ!と思っていたのだが、結局、全然肉ではないブツを注文するとう毎度のパターン。

sannbaruwada.jpg
これも定番、サンバル・ワダ。

eggubajixi.jpg
本日のおススメ料理、エッグ・バジィ。早い話が「玉子の天麩羅」。衣付のアツアツ玉子にグリーン・チャットニーを垂らしてハフハフ言いながら口に運ぶ・・・のが美味い。

コチンチャミン
コチン・チャミン・カレー(コチン地方の香辛料を効かせた辛味と旨みが融合した海老カレー)とバスマティ・ライス。考えてみるとエビのカレーというのは滅多に食べないのでまさにレアケース。一口目は酸味が、続いて辛味がくる。デリーのベンガルにとろみをつけたような感じで美味しい。

というわけで寒い冬はカレーで暖まりましょうや、ってことで。

スポンサーサイト

/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

美味い飯、下種な会話 / ホーム / 終わり良ければ・・・


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。