I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で

Entries.

2014/10/26 / 21:31

2連休・・・半、である。

本当は金曜は代休をとって休む筈だったのが半日だけ仕事が入ったので仕方なく出勤。終わって解放されたのが14時。結局、半日以上潰れてしまったが取りあえず、休みは休みである。

今週末、さいたまスーパーアリーナで行われた PIERROT のライヴ2daysを見るため、相方が京都から埼玉にやってくる。周辺のホテルが軒並み満室な中、キャンセル狙いで大宮駅前に何とか2連泊で部屋を確保。俺が京都など旅行に行く時もそうだが宿の予約サイトは例え観光トップシーズンで条件に合う宿が無くとも、旅立ちの日ぎりぎりまでキャンセル狙いでドンドンいい条件の宿へ乗り換えていくのが鉄則である。

そんなわけで、埼玉スーパーアリーナ。此処に来るのは4年ほど前に「凛として時雨」を見に来た時以来だ。改札出ると黒服黒服黒服・・・である。別に俺自身がライヴを見るわけではないのだが、圧巻な光景である。

そして3時間後、ライヴが終わって出てきた相方と一緒に大宮まで。西口にあるエスニックだか無国籍だかわからないので以前から気になっていたダイニング・バーで飯。

フィッシュ&チップス

ロシアン・ルーレット・シュウマイ。このうち2つにハバネロが仕込んである・・・が難なくクリア。以前書いたように相方も「デリー」のカシミールや「エチオピア」の辛さ70倍カレーを食べられるのでノー・プロブレム。

ジャーク・チキン。サークル・ジャークスとは関係ない。

そして2日目の土曜日。

この日はライヴの開始時間が16時からだったので19時に新都心へ迎えに行き、そのまま大宮駅前「そごう」のレストランフロアでお好み焼き。

自分は家の躾が厳しくて東京生まれなのに子供の頃、もんじゃもお好み焼きも食べさせてもらえなかった。初めて食べたのは30歳の時である。故にこういうのはとてもワクワクする。そして粉物は関東より関西風の方が絶対にうまい。

そして本日、日曜日。

ホテルを12時にアウトして新橋まで。折に触れてご一緒させてもらっている相方の友人である女性漫画家さんと連載終了&単行本発売&ライヴ2連荘参戦の打ち上げ兼ねて銀座「HOOTERS」へ。

此処でも食べる、フィッシュ&チップス。

コブサラダ w/ハニーマスタード。やはりハニーマスタードってアメリカだよな、と意味もなく納得。米軍基地内に住んでたころ、フードコートのSUBWAYでは必ずハニーマスタードだったな・・・と思い出す。

ビーフ・何とか・サンド。デカい。そして此処にもフレンチ・フライだ。

このほかにもドリンクをガンガン飲み、例の如くフーターガールズの”YMCA”で盛り上がりまくり、気が付くと4時間も居座っていた。

そんなこんなで東京駅から相方を新幹線に乗せ、俺は帰宅。いやぁ~、楽しかったね。そしていつになく良く食った。腹がキツイ。明日はまた職場の宴席で食べ飲み放題だというのに・・・・まぁ、食った分は走って筋トレして落とせばいいのだ。楽しいことは良いことだ。

/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

こびとSEX / ホーム / 老化か?永井荷風化か?