I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2014/09/20 / 02:23

最近聞いた音源など。

考えてみるとこのネタで日記を書くのは久しぶりな気がする。

427890.jpg
BULLET "Storm Of Blades" CD

スウェーデンのBULLET、アルバムとしては通算5作目。基本的に1st から変わらない KROKUS型のハード・ロック。ACCEPTやAC/DC というよりKROKUS というのが実にイイ(笑)エッジが効いてガンガン前に来る音なのだけど、どこかポップで覚えやすい曲に乗るカミソリ・ヴォーカル。ファッション(のダサさ)も相俟って「ヨーロッパのB級メタル臭」がプンプンするところが堪らない。もっと売れてもいいバンドだと思うのだけどねぇ。因みにこの手はランニングとか筋トレするときに聞いてるとかなりツボにはまる。

DSC_2700.jpg
VELVET WORM "ゴキブリ野郎と赤いヘドロ" CD

東京レディース・ハードコアの2枚目。前作(半分くらいは DEAD SNAKE C'MON!時代の曲)も傑作だったが、それを軽く上回る出来。MOTORHEAD + PLASMATICS という表現が嫌味や提灯記事ではなく本当にしっくりくる。怒りのヴォルテージ、マキシマム!なVo.もまた、よし。

DSC_2701.jpg
SIN ORDEN , CRUCIAL SECTION "Wake Up And Fight" CD

先日、アツいライヴをぶちかましてくれたアメリカのSIN ORDEN と日本のCRUCIAL SECTION のスプリット盤。クルーシャルは "Standing On The Front Line" からの流れをくむ曲調。以前も書いたが、歌詞を日本語にしてからの方がよりパワーアップしたような気がする。速いだけでなく2分弱の短い曲の中でしっかりした展開とキャッチーなサビがあるのがまたカッコいい。

SIN ORDEN はCRUDOSを更にスピードアップしたファスト・コア一歩手前のショート&ファストな曲にヒステリックに叫ぶVoが乗る。ぶっ通して聞いていると、またあのライヴが脳裏によみがえってくる。

スポンサーサイト

音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP

連休だったら当然、カレーたべるだろ? / ホーム / 10年ぶり


コメント:

『Re Comments : 』 まこちんさん
こんばんは。
SIN ORDEN&CRUCIALのスプリットくそかっこいいですね。
すぐ終わりますが(笑)
最近ではPUNCHというバンドが新譜出たのでかなりかっこいいです。
女性VOでパワーバイオレンスの要素もありブチ切れ度も高いです。
BRUTAL TRUTH NAPALM DEATHが11月来日しますね~どちらも前回は
見ました。ダンリルカ先生がラストみたいですね。ゲストでSOBも熱いです。
それではまた。


2014/09/20(Sat) 23:47:06 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : Re: タイトルなし』 Two Headed Dogさん
こんばんわ。

SIN ORDEN / CRUCIAL SECTION のCD、今もヘビーローテーションしてます。本当に良いですね!

11月、ブルータルとN.デス来日ですか!知りませんでした。私は両方、見ていないので(ケヴィン・シャープは今年1月に見ましたが)ダン・リルカ引退なら見に行きたいですね。ダンといえば一時期、AUTOPSYでも弾いていたのは驚きでした。

PUNCH,名前だけは聞いていたのですが音は知りませんでした。チェックしてみますね。どうもありがとうございます。
2014/09/24(Wed) 01:09:23 | URL | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム