I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2014/09/08 / 21:49

9月6日。来日したアメリカはシカゴのチカーノ・ハードコア SIN ORDEN と日本の CRUCIAL SECTION とのツアー初日、久しぶりに大久保アースダムに行ってきた。

20140714_1200019.jpg

神谷町ニルヴァナムで飯食ってからだったので、入ったのはVIVISICKが始まる少し前。此処からCRUCIAL, SIN ORDEN と続く怒涛の3連発は本当にカッコよかった。

アメリカのSIN ORDEN(SIN DIOSと間違えないように!)、動画サイトで少しだけ予習をして行ったがほぼ予備知識ゼロの状態で観戦。しかしぶっ飛びのカッコよさ。R.D.P.のゴルドを超えるような巨漢Vo.が動き回り、シャウトする。曲も "Short, Fast & Furious" というアツいハードコアで予備知識がなくとも燃える。途中、客席に降りてきたVo.がスリップしてコケたのち、MCで「俺、倒れたら起き上がれないからな、滑るのは危ないよ」と言っていて、それに反応して客席で「(こけたVoを抱えて立たせよとしたら)アミーゴの重さ、半端なかった!」と話してるお客がいて大いに笑った。

そんな枝葉な話は置いといて、個人的には90年代に見た LOS CRUDOS と並ぶかそれを超えるアツいライヴは本当に感動した。アンコールでBAD BRAINS "Right Brigade" のカヴァーをやったのだが、前方にいた外人のお客さんの暴れっぷりは凄かった。2回目のアンコールでは持ち歌を全部使い果たしたのかセットリストの1曲目を再演してステージを降りて行った。

sin orden crucial section

本当に見に行ってよかったと思える公演だった。こういう経験は1年に何度もあるもんじゃない。終演後、隣のミニストップ軒下で雨宿りしてたVoに「日本に来てくれてありがとう。とても感度した!」と伝え握手して帰宅。

スポンサーサイト

音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(4) / PAGETOP

イズ・コック / ホーム / ハッピー・バースディ


コメント:

『Re Comments : 』 まこちんさん
いつも拝見させてもらっています。
自分も行きました。
VIVISICK、CRUCIALもよかったですがSIN ORDEN圧巻でしたね~
演奏もタイトだったし(ベースのブレインズTがかっこよかった)
VOがこけていましたがファニーな感じでした(笑)
同じく帰りコンビニ前で声かけたらめちゃ笑顔でした。
CRUDOS好きなんで満足しました。。
それではお邪魔しました。


2014/09/09(Tue) 23:30:45 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : Re: タイトルなし』 Two Headed Dogさん
まこちんさま、

はじめまして。コメントありがとうございます。
同じ会場にいらしたのですね!

今思い返しても、SIN ORDEN、本当にカッコよかったです。
私は前回の来日公演は見ておらず、ブログに書きました通り予備知識もほとんどない状態だったのですが見に行ってよかったと心から思いつつ、会場で購入した音源を聞いている毎日です。
2014/09/11(Thu) 01:08:53 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : こんばんは』 まこちんさん
行くの迷ってましたが参戦してよかったです。
15も行きたいですが用事あるので行けず残念です(泣)
それと過去ブログで拝見しましたがPOISON ARTS自分も好きです。
6月ライブ行きました。
随分前ですがMOB47も行きましたよ~最前で見てモミクチャでした(笑)
また音源レビュー楽しみにしています。
本当新譜でこれというのが少ないですね。
それでは。
2014/09/11(Thu) 01:29:05 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : Re: こんばんは』 Two Headed Dogさん
私も当日は、小岩のブッシュバッシュへ行こうかかなり悩んでいたのですが、結果としてアースダムへ行ってよかったと思っています。同様に、今週末は仕事で行けないのが本当に残念でなりません。

POISON ARTS、最近はライヴ見に行けてないのでうらやましいです。やはり近くで見ると燃えますね、昔ながらのジャパニーズ・メタルコアの音は。MOB47も、まさか来日するとは思ってもいませんでしたので「あ~Akeが目の前で動いてる!」と感動しました(笑)

新しい音源もなかなか聞いてる時間が無かったり、これは!というものが無かったりするのですが、またいずれ感想をアップしたいと思っています。

ありがとうございます。
2014/09/13(Sat) 06:50:11 | URL | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

