I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2014/08/10 / 01:28

夏休み・・・である、一応。

しかし11日は仕事。そして14日から25日までは盆をぶっ潰して出張なので、実家に戻れるのはこの土日しかない。しかも台風とバッティングするという最悪の成り行きである。まぁ、出張が終わったら8月後半にまた休みを取るからいいのだが。

そんなわけで実家に戻らないとアナログ盤が聞けないので最近、買いだめてあったブツを一気に聴く。

DSC_2544.jpg
SIEGE "Lost Session '91"EP

91年にAxCxのSeth PutnamをVo.に迎えて録られたセッション4曲の音源化。ざっくりと感想を言ってしまえば「やはりSiegeって"Drop Dead"のセッションで録られた曲で完結し、そして終わっていたんだな。」という事。別にVo.は誰でも構わないのだけど、SIEGEと聞いてすぐ頭に浮かぶ音を想像して聞くと間違いなくコケる。バカみたいに速くも無い代わりに "Grim Reaper" のような猟奇性も無い。2分とか3分でギターソロも入ってキッチリと作られた曲である。あの「SIEGEがセスをVo.にやったセッション」という事以外、印象に残るものは無い。SIEGEの名を使わずに出したら誰もSIEGEとは気付かないだろうし、繰り返し繰り返し聴こうとも思わない。

次。

DSC_2545.jpg
SLIGHT SLAPPERS / YACOPSAE "Split EP"

"Communal Grave" というファンジンの付録スプリット盤。付録というには素晴らしすぎる出来である。両バンド6づつ、計12曲収録。SLIGHT SLAPPERSは初期の頃のような速攻即決。嵐のように始まり、あっという間に終る。まさにパワーヴァイオレンス。

対するドイツの YACOPSAE。名前は知って(見て)いたが(何と読むのかわからなかった)が、音を聞いたのは初めて。スラスラに迫る速くて短い曲連打で同様の熱量を一気に放つ。こんなにカッコいいと思っていなかった。嬉しい驚き。ちょっと纏めて聴いてみたくなった。

次は中古盤で引き揚げてきたアルバム2枚。

DSC_2548.jpg
N.O.T.A. "None Of The Above" LP

オクラホマ出身ハードコア・バンドの1stLPの西ドイツ盤(時代を感じさせるな!)ホワイト・ヴィニール。10年以上前に実質上の初音源 "Live At Crystal Pistol"カセットがPrankからCD化され、そのアツすぎるパフォーマンスにぶっ飛んだ人も多いのではないかと思う。自分が初めて聞いた彼等の音源は、96年の "Give 'Em Enough Dope"CDだったのだが、その時点で既に彼等の音源は全て廃盤、レア盤化していた。ネット時代に入って漸く音だけは入手していたのだが、漸くLPという形でこの名盤1stを入手することができた。どの曲もカッコいいのだが、"Sick Society" そしてポップな "Nightstick Justice" はやはり名曲だと思う。

ラスト。

DSC_2547.jpg
aseen.jpg
ANTiSEEN "Eat More Possum" LP

数多い ANTiSEEN のアルバムの中でベストを選べと言われたらコレ。この音源に続くツアーを収録した "One Live Son Of A Bitch"と並んで名盤である。CDはとうの昔に買っていたのだが、「300枚限定のパープル・ヴィニール」という謳い文句にやられた。おまけにこのLP、ジャケがボール紙2枚・・・・他のバンド/アーティストのLPをハサミで切って、内袋側に印刷を施した変わり盤。まさに「コレクター盤」である。

曲は今更いうまでも無く、名曲揃いである。先日他界した ex. RANCID VAT の Cosmic Commander Of Wrestling のMCに続いてRAMONES "Today Your Love" のカヴァーに始まり、名曲 "Fuck All Y'All "で〆る全12曲。"Cactus Jack" "Star Whore" "Stormtrooper" "Animals... Eat 'Em" 等ライヴの定番曲も多い。あと個人的には "Trapped In Dixie" が大好き。

そんなわけで、興味の涌いた人は是非、聴いてみてくださいな。


音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

台風一過のスパイス補給 / ホーム / ベルベル・タジン


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

