I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2014/06/23 / 23:02

12日から21日まで10日間、富士山の裾野へ出張していた。

富士の地に住まわされて仕事をしていたのはかれこれ・・・10年くらい前である。出張するのも3年ぶり。今回は予定が詰まっていたので「大龍飯店」の超激辛牛角煮ラーメンも、沼津港「丸天」の穴子天丼も、沼津市街「アラジン」のスパイスレベル10激辛チキンカレーも、御殿場「富士竹」「山崎」「杉山」の馬刺しも何にもなし。

今回は行きの高速道路、多摩川の上で物凄いゲリラ豪雨に見舞われた事と、18日の昼間に雨が降った以外、終始晴天であった。富士の雨季は湿気が物凄く、洗濯物を外に干しておいても乾かないし、建物の廊下や壁は結露で濡れるし、気管支の調子は悪くなるし、で良い事が何一つないのだが、今回は本当に幸運だった。

DSC_2373-2.jpg
天晴れ!

DSC_2358.jpg
満月と御殿場CITYの夜景

DSC_2361-1.jpg
深夜

DSC_2387.jpg
この時期でこんなに雪が残ってるのは珍しい。

DSC_2380.jpg
12時の方向、富士山

DSC_2382.jpg
6時の方向、箱根山

DSC_2384.jpg
撮影位置は4枚目と同じなれど太陽と雲の影響でこれだけ絵面が変わる。

DSC_2392.jpg
そして、霧。スティーヴン・キングの「霧」や映画「13ウォーリアーズ」等々、霧の中には魔物が潜んでいる。

DSC_2378.jpg
仕事の中日、有志で「御殿場高原ビール」へ。行くの・・・やはり10年ぶりくらいか。地ビール5種&ソフトドリンク飲み放題、料理食べ放題で3000円。ホテルのバフェのように目の前で料理してくれる形式なのでチンケな居酒屋の宴会プランなんぞより遥かにお得で美味い。

DSC_2377.jpg
和、洋、中、と何でもある。

DSC_2379.jpg
メロンソーダとコーラを混ぜるのは基本だ。とても美味い。といったら同僚から「うちの子供(小学生)と同じことしてますよ(笑)」と言われた。

DSC_2390-1.jpg
土産の代わり。とはいえ、飲むのは俺だ。Something Different というよりは明らかに Something Wrong だ。

そんなわけで、久方ぶりに昔の同僚と会えて楽しかった。たまには出張も良いもんだ。


/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

スパイス補給完了! / ホーム / 先週の3枚


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム