I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2014/04/23 / 23:50

「TRIPTYKON と BLOOD FARMERS の新譜、カッコいいね」とか書きたいネタは色々あるのだけど、時間が無いのでまたエスニック料理の写真などを貼り付けてお茶を濁しておこう。

最近、よく飯を食っている御茶ノ水ソラシティのタイ料理店「サイアム・セラドン」だが此処の料理は本当に美味しい。久しぶりにドツボにハマりそうな予感がする。

そんなわけで先週末は

DSC_2124.jpg
パット・マラコー(青パパイヤの炒め物)

DSC_2126.jpg
ゲーン・ハーンレー(タイ式ポークカレー)「タイのカレー」と聞いてイメージするものとは全然違い、インドに近い濃厚な味わいが堪らない。

続いて此方も時々出没している大宮駅東口のタイ料理店「マリタイ」。本当は東口ロータリーから東へ伸びる直線道路を挟んでほぼ線対称の位置にある「テープタイ」に初めて行ってみようかと思ったのだが閉まっていた。道路拡張の立ち退き問題で閉店してしまったような気がしないでもないのだが、まぁいい。

というわけで

DSC_2127.jpg
ホイチョー(海老の湯葉巻揚げ)食感としては揚げ焼売に近い。

DSC_2128.jpg
クィッティオ・ゲーン。本当はタイ仕様の激辛レッドカレーを食べようと思っていたのだがメニューを見ているうちに面が食べたくなって心変わり。麺はセンヤイ(平太麺)、肉はヌァ(牛)に変えて貰った。濃厚且つマイルドなココナッツミルクの風味が堪らない。麺を食べ終わった後のスープはカーオスワイ(ジャスミン米)にかけて食べると2度美味しい。






/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

灯台守になりたいぜ / ホーム / ソロン攻撃


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム