I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2014/02/03 / 01:05

酒池肉林、という言葉があるが酒を飲まないストレート・エッジな自分に関係があるのは食べることだけだったりする。

金曜夜、近所の台湾料理屋で夜更けの大盛り中華。
DSC_1892.jpg
DSC_1893.jpg
鶏マヨと青椒肉絲丼。これだけで3000キロカロリー位はあるんじゃないか、という勢い。

DSC_1894.jpg
八重洲のブックセンターで本を見ていたら突然、レーズン・ウィッチが食べたくなったので歩いて新橋・小川軒までいって1箱(10個入り)購入。叔母が此処に勤めていた関係で、俺は子供の頃から小川軒のレーズン・ウィッチを食べて育った。しかしこれまでは家族でつまんだり、或いは人にあげたりで自分が10個全部一気食いしたことは一度も無かったので、やってみたかったのだ。

昔に比べ、バタークリームとレーズンの量が減った(と親戚も言ってた)ような気がしないでもないレーズン・ウィッチだがやはり、美味しい!!

此方は御馴染み「デリー」新川店。
DSC_1895.jpg
ポーク・カシミール、牛タン・コルマ、ダールの3穴同時発射。やはりデリーの肉料理は本店、支店、暖簾分け、系列店を含め、何処で食べても非常に美味しい。

此方も御馴染みの「デリー」銀座店。
DSC_1898.jpg
今月のマンスリーカレーであるマンガロール風エビカレーとサンバルのあいがけ。個人的にあまりシーフードカレーの類は食べない(特に俺は蟹が苦手)のだが、これは大エビのマイルドなエキスが染み出したサラサラでスパイシーなカレーソースの旨味が秀逸で臭みも無く、とても美味しい。ゴハンによく合うカレーである。これは普通の白米より、サフランライスで食べた方が絶対に美味しいと思う。

というわけで、毎日社食のクソ不味い飯だのコンビニ弁当だのばかり食べていると本当にストレスが溜まる。やはり週末くらいは自分の好きなものをドンっ!と食べないと生きて行けない。


/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

お・も・て・な・し / ホーム / 円と同面積の正方形を求める


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム