I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2014/02/03 / 00:44

あっと言う間に、2月である。

ついこの間まで年末年始休暇でのんびりしていたと思ったらもう1月が終わってしまった。今年も残りたった11か月だ。これだけ月日の過ぎゆくスピードが上がってくると、これからの老い先短い人生、心配で心配でもう居ても立っても居られない気持ちに苛まれた挙句、先祖の墓の前で硫化水素発生させた袋を頭からかぶって自殺の一つもしたくなってくる。

20140122_949995.jpg

とはいってもまだ人生の幕を引くには早すぎるので、取り敢えず土曜日は早稲田ZONE-Bへ SQUARE THE CIRCLE のレコ発ギグへ行ってきた。ライヴ前の腹ごしらえに新川「デリー」で遅い昼飯を取ったのち、会場に入ると2番手、PEST が始まっていた。

久し振りに見る PEST、安定の上手さ。ロッキンな音でぐいぐい押す。そういえば北浦和のキャラでやってる「関東ガラシャツ」って現勤務地から近いのに行ったことがないんだよね・・・・

3番目はオールディックフォギー(って読み方でいいのかな)。ディスク・ユニオンに行くと剛力彩芽た武井咲かってくらいの勢いで推してるんだけど・・・俺は立ったまま7割くらい寝てた。

4番手、OOZE。大阪のバンドらしいのだが初見。ミドル~ミドル・ファストのスピード中心のハードコア。音としてはジャパニーズ・ハードコアとかスキンズに近い感じだがグイグイと押してくる力強さはかなり印象に残る。

5番手、CRUCIAL SECTION。今年見るの1発目。新譜EPの4曲が新しいセットリストに入ってまた前に進む勢いが増したように思う。年末、実家に帰った時に1stEPやLPを聞き直していたのだが、やはり今のクルーシャルのほうが格段にカッコいい、という事実に改めて気づいた。

20131212_892500.jpg

トリ、SQUARE THE CIRCLE。昨年末にリリースされた1stも大変良い出来で、そのアツさ、勢いがそのまんま演奏に宿っている。場内は大盛り上がりで、サークル・ピットにクラウド・サーファー入り乱れ前段~中段まではカオス。でも皆笑顔で楽しそうなのがまた、良し。アンコール1曲を含めステージが終わってみれば23時だった。見たのは2番手からだが久しぶりに時間がアッという間にすぎたライヴだった。

DSC_1897.jpg

物販でクルーシャルのロンT買いましたよ。

スポンサーサイト

音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

飲み過ぎ、食べ過ぎ、胃のもたれ・・・ / ホーム / 今は1979年か?!


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

