I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2014/01/31 / 01:22

最近、何の気の迷いか大昔に聴いたヨーロッパの腐れメタル(褒め言葉)CROSS FIRE, OSTROGOTH, KILLER (Swiss), TORCH (Sweden) なんてブツを聞いていた。

そんな中で偶然引っ掛かった最近のバンド。これが結構ツボにハマる。

335356.jpg
IRON CURTAIN "Road To Hell"CD

391996.jpg
IRON CURTAIN "Jaguar Spirit"CD

いやぁ~、ほんとうにもうクソみたいなジャケット・デザインだ。(褒め言葉)
スペインのバンドなのだが「鉄のカーテン」という東西冷戦時代の死語と化した言葉を冠したバンド名もシブい。
音の方も「今は1979年、1980年か?!此処は西新宿の『ディスクランド・キニー』か?!」と言いたくなる感じが堪らない。メイデンのようなツインギターのユニゾンあり、DIAMOND HEAD みたいな節回しあり、疾走感あり、リフの刻みありで凄く良いセンスしている。個人的にはVo.の声質が好みで、何処か煮え切らないしゃがれ声が醸し出すB級感覚。変な例えをすると、ガイ・スペランザの後にレット・フォリスターが来たRIOTというかね(笑)

このあと、テクニックだの複雑な展開の曲を作ったりすることに目覚めず、このままの音でイって欲しいと願う。

因みに日本盤はEPやデモトラックス等ボーナス・トラックス8曲入りで、お買い得。


音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(2) / PAGETOP

円と同面積の正方形を求める / ホーム / 備忘録的記録


コメント:

『Re Comments : タイトル入力』 ゴーヤーマンさん
twitterで紹介されてましたね。自分もそれを見て聴きたいと思っていたら、偶然友達のところにあって、聴かせてもらいました。
何の予備知識も無くライヴに行っても、最高に首が振れる音でGreat。自分も買います。

Ostrogoth、Crossfire、スイスのKiller、個人的にはGodレベルの人達です。未だによく聴いてます。


2014/02/02(Sun) 11:25:29 | URL | [ Edit.]
『Re Comments : 』 さん
>ゴーヤーマンさん

ありがとうございます。こういう何も考えずに頭振れる音って大好きです!

80年代ヨーロッパのメタル、あとACID、STORMWITCH 辺りもしょっちゅう聞いてます。
2014/02/03(Mon) 01:13:46 | URL | [ Edit.]


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

