I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

2013/12/15 / 01:43

先週13日の金曜日、約2か月に渡る都内での研修を無事卒業し、クソ埼玉に引き戻されてきた。

これまで経験してきた現場仕事をもう一度、自分の中で解体し、基礎に立ち返って各要素を精査した上で再構築する、という確認作業が出来たことが一番の収穫だった。成績も、まぁ想定の範囲内だったので良しとしよう。しかし、大した現場経験も知識も無いのに、やたらと吹きたがる奴というのは失笑する。

そんなわけで、金曜から土曜にかけて都内某所に宿泊し、だだっ広いツイン部屋を一人で占領し、広いバスタブで手足を伸ばしてダラダラとしていた。そうしながら思いついた事。そうだ、横浜へ行こう。

思い立ったが吉日。久しぶりに中華街で夕食。毎度の「京華楼」で四川料理。

DSC_1609.jpg
蜂の巣のピリ辛醤油和え

DSC_1610.jpg
豚肉の成都式煮付け

DSC_1608.jpg
牛バラ刀削麺

蜂の巣、というのは初めて食べたが、寿司ネタの「えんがわ」に近いコリコリした食感がとても良い感じ。刀削麺は安定の美味さ。今回は激辛でないものを選んでみたのだが、スープに滲みる肉の旨味が堪らない。しかし考えて見れば、この店に来始めてからまだ一度も点心を食べていないのだが・・・四川料理の店に来てわざわざ餃子を食う必要も無いだろ。

食後は、腹ごなしも兼ねて埠頭をぶらり。マリンタワーの周囲では既にクリスマス仕様の飾りつけもされ、否が応にも、もう年末なのだな、と思い起こさせられる。夜になって人通りは減ったとはいえ、まだまだ人の多い山下公園を避け、対岸の山下埠頭へ。此処まで来ると喧騒を避けてゆっくりと一人になれるのだが・・・・今夜は埠頭の入り口に赤色灯を回した覆面パトカーと救急車が停まっている。何か事件でもあったのだろう。

DSC_1611.jpg
マリンタワー

DSC_1614.jpg
湾内収周遊フェリーと氷川丸

DSC_1615.jpg
真っ暗な桟橋から横浜港を臨む。今夜もこの夜景の陰で、ヤクザ者に捕まってどこぞの倉庫に監禁され暴行を加えられた挙句、コンクリートの靴を履かされたり、或いは生きたままミンチにされたりして暗い夜の海に捨てられてる奴等が居るのだろうな・・・と考えただけでワクワクしてくる。


/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

コミック&小説 / ホーム / ♪あん、あん、杏・・・とっても大好き♪


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム