I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2013/11/30 / 01:49

秋本番・・・というかもう既に初冬である。

考えても考えなくとも、明日から12月、師走ではないか。研修所での気ままな学生生活(本当はそんなに気ままではない!)もあと正味10日で終わり、またタフな現場仕事に復帰することとなる。

先週の土日、久し振りに京都へ行ってきた。1年の内でトップ・オブ・ザ・トップ・シーズン、猫も杓子も「そうだ、京都行こう!」と南禅寺だの清水寺だのの紅葉を見に全国津々浦々から蟻塚を釘バットでぶっ壊したかのように湧き出した観光客が京洛の地を目指す11月終盤、宿など取れるわけも無い・・・のだが其処は執念、信念、捨てる神あれば拾う神あり、である。京都市街はもとより京阪沿線から大阪市内に至るまで壊滅状態の中からキャンセル狙いで三条京阪というドンピシャリな場所に1室確保出来たので、1泊の強行軍であったがいざ、上洛と相成った。

DSC_1536_20131130010944916.jpg
京都は良い天気だね。綺麗な秋晴れだ!

死ぬほど混んでいる京阪に乗るのを止めて七条から三条まで鴨川沿いを歩く。ホテルに荷物を放り込み、北大路まで。昼飯を食って居なかったので観光客であふれかえる北大路橋西詰め「ハセガワ」の真向かい、ガラガラの「真夜中カレーうどん」でカレーうどん定食。肝心のカレーうどんよりも薄味のダシが効いた玉子と漬物が美味かった(笑)

DSC_1537.jpg

それから北大路を歩き、相方をピックアップして出町柳から京阪の特急で大阪なんばまで。

この日の目的は2つ。先ずは、大阪なんばの味園ビル内「白鯨」で行われる漫画家・三条友美先生のホラー漫画短編集「アリスの家」先行発売に伴う出版元「おおかみ書房」のオーナー(というか自費出版なので実質一人だ)劇画狼さんのトークショーに参加する事、である。

DSC_1538-1.jpg DSC_1539-1.jpg

約2時間のトークは殊の外面白く、オフレコな裏話やエロ漫画クイズ等々、笑わせていただいた。そして先行発売となった「アリスの家」のクオリティ!これが自費出版かと思うほど、いや、自費出版だからこそ成し得たウルトラ級の印刷クオリティに驚く。東京では中野「タコシェ」辺りで取り扱ってると思うので興味のある方は是非に!

その後、同じく大阪・北浜の「10ワット・ギャラリー」で行なわれている「18禁な女たち~ギャラリー的ロマンポルノ展」を見に行く。

DSC_1563.jpg

今回のお目当ては赤絵かふおさんの作品で、これまでにも東京の個展会場に足を運んだり何度見ているのだが、今回、画廊の入り口に展示されていた絵はこれまでの中で最も表情も感じも良くて気に入っている。また御自身がモデルを務めている写真作品も秀逸。女性のもつ肉の柔らかさといったエロい質感が伝わってくる。写真を撮ってくれば良かったとあとになって後悔した。

ギャラリーを出て北浜の焼鳥屋で夕食を取り、京都に戻ってホテルにインしたのは2340だった。

翌日曜日、ホテルを1000にアウトして、三条京阪→烏丸御池→丸太町→御所→今出川→出町商店街→北大路 までひたすら歩き。

DSC_1538.jpg

其処から再び相方をピックアップして四条でぶらり。祇園の「壱錢洋食」をテイクアウトで食す。ツイッターでも呟いたが、久し振りにコレが食べたかったのだ。

DSC_1541.jpg

その後、1653京都発の新幹線で東京へ。旅の〆は八重洲「ダクシン」でイドゥーリとヴェジタリアン・ミールス。

DSC_1543.jpg

DSC_1545.jpg

たった1泊ではあったが、内容の濃い旅行だった。自分にとっては、人の群れに流されつつ皆で同じ寺を見て、同じ祇園の通りを歩き、旅行会社が用意した同じ店で土産を買い、同じ店で飯を食うなんてのは何の意味も持たない。やはり、人と違ってこその面白味ではないかと思う。

そんなこんなで、絡んでくださった方々、どうもありがとうございます。終わりよければ、全て良し!!


/ TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

罪とは・・・何処からやってくる? / ホーム / 行きつけの店、行くのを止めた店、まぁ色々。


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

