I Don't Care About You !

ニヒリズムとナルシズムの狭間で


Entries.

--/--/-- / --:--


スポンサー広告 / TRACKBACK(-) / COMMENT(-) / PAGETOP

2013/09/28 / 12:38

最近は朝晩めっきりと寒くなった。

昨夜は、今季になって初めて長袖のTシャツを着て外へ出たし、扇風機を使わずに眠った。窓を開けておいたら、明け方、寒さで目が覚めた。もう夏は、去ってしまったのだな、と改めて認識すると共に、最終電車が出た後に鉄道の軌道を見つめるような気持ちになってくる。

そんなわけで最近の・・・でもないが、音ネタなどを。

FOPI.jpg
FLUX OF PINK INDIANS "Strive To Survive"3CD

UKのCRASS直系アナーコ・パンク・バンドの1stが30年ぶりに正規再発。自分もこれまで持っていたのはブートCDだったのでこれは嬉しいリリース。おまけに1st アルバム音源に"Neu Smell"EP を加えたDisc 1、1stのデモを収録した Disc2、2007年のライヴを収録した Disc 3 と3枚組仕様の大ボリューム。

音は今更いう必要も無いだろう。個人的にCRASSのダークな部分を更に増幅させて病的な方向に加速させたのがRUDIMENTARY PENI とすれば、CRASSの音楽を最もストレートに継いでいるのがFOPIだと思っている。(それをもう少しハードコア側に向けるとSUBHUMANSになる)

今回は再発に伴ってリマスターされた事で、強靭な音に生まれ変わった30年ぶりのフラックス。もっと店でも流通すればいいのに・・・と思う。

Coffins fleshlandCD
COFFINS "The Fleshland"CD

日本が誇るドゥーム・デス、COFFINSの最新音源。まさかリラプスからリリースされるとは思っていなかった。前作よりこれまでの3人体制に専属Vo.が加わって4人編成になった事でより、表現力が高くなったと思う。あと前作収録の"Grotesque Messiah"のような今までよりもスピード感のある曲が増えてきているのも大きな特徴。まぁ「スピード感」とはいっても檄速2ビートやブラストの速さではなく、BENEDICTIONのようなオールドスクール・デスな速さが堪らなくカッコいい。

ACDCBTF.jpg
ACxDC "Antichrist Demoncore" MP3

以前から名前は知っていたが、最近聞いてドツボにハマったバンド。AC/DCではなくACxDC ・・・AntiChrist DemonCoreの頭文字を取ってACxDC。INFESTまるパクリなアートワークと言い、何処か人を食ったような感じが笑える・・・が、音は極上のファストコア/パワー・ヴァイオレンスである。DESPISE YOUとかNO COMMENT のようなINFESTにほんのちょっとだけメタル成分の粉掛けたような音。バンドの公式Bandcampから安価でDL出来るので興味ある方は是非!


音楽 / TRACKBACK(0) / COMMENT(0) / PAGETOP

ヨーグルト・カレーを2品。 / ホーム / お安く中華


コメント:


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する 


トラックバック:

ホーム

